新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








10月26日(土) 土曜授業参観(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日10月26日(土)に土曜授業参観をおこないました。数多くの保護者にお越しいただくことができ、普段の学校の様子をご覧いただきました。ご参加いただいた保護者の皆様、まことにありがとうございました。

10月26日(土) 土曜授業参観(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 参観の後、1・2年生は学級懇談会、3年生は進路説明会をおこないました。写真は3年生の進路説明会のようすです。学校長あいさつのあと、進路指導主事より説明をさせていただきました。なお、本日参加されなかった保護者様へは、お子様を通じまして本日の資料等を配付させていただきます。

10月10日(木) 区長と給食 2年2組

 本日も、西原此花区長様をお迎えして、2年2組で給食を食べていただきました。普段よりも多くの先生を交えての昼食になり、楽しい時間になりました。

10月8日(火) 第1回 エンターテインメントクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月8日(火) 16:00〜 梅香中学校多目的室におきまして、第1回エンターテインメントクラブが開催されました。事前の参加希望者52名を上回る54名の参加で行うことができました。講師は前回の開講時に話をされた卒業生の吉田将義さんです。
 公務多忙にも関わらず、西原此花区長様にもお越しをいただき、大変盛況なうちに無事第1回のエンターテインメントクラブを終えることができました。

10月7日(月) 区長と給食 2年1組

 本日も、西原此花区長をお迎えして、2年1組で給食を食べていただきました。
 教卓で校長先生、その他クラスの担任・副担任の先生もあわせて、普段よりも多くの先生を交えての昼食でした。先日の1・3年生のクラスに負けず劣らず、昼食中は楽しく盛り上がり、とても充実した昼食の時間になりました。