新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








バドミントン部 本戦出場

バドミントン部は、先日行われた春季総合体育大会の団体戦予選リーグを1位で通過し、6月1日に東成スポーツセンターで開催される本戦に出場することが決定しました。
予選同様、チームがいい雰囲気を保ち、最後まで粘り強くプレーできるよう頑張りたいと思います!応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習

今日はテスト明けの練習でした。久しぶりの練習に暑さも加わり、生徒たちはかなり疲れていました。今日は卒業生が三人、練習を手伝いに来てくれたので、ゲームノックをしました。なかなか指示の声が上手く出せず、怒られている場面もありました。最後の反省会で、声の質を高めていこうと出ていたので、普段から試合のつもりで頑張ってほしいです。
6月にはまた練習試合を組んでいます。まずは1勝できるように、練習の質をあげていきたいです。
画像1 画像1

軟式野球部 勉強会

今日はテスト前なので、勉強会をしました。提出物を仕上げる生徒、必死に漢字や単語を覚える生徒など、いつもより必死に勉強していました。
来週木曜日、金曜日の中間テストにむけて、いい点数とれればいいですね!
画像1 画像1

軟式野球部 練習

今日は午前中練習でした。
今日はポジション別練習、盗塁練習、ゲームノックをしました。課題はありますが、一生懸命練習に励んでいました。特に今日は自分の動きを『言語化』しようと、たくさん声が出ていました。6月の練習試合に向けて、少しずつ上手くなってほしいです!あと、テストが近づいてきたので、テスト勉強もやっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
2日木曜日は練習試合でした。
ケガしている生徒もいて、ベストメンバーではありませんが、我孫子中学校と練習試合をしました。
1試合だけでしたが、梅香中学校野球部全員出場しました。今までは7回までまともに試合できませんでしたが、少しは上手になったこと、1年生の加入が大きく少しはいい試合ができました。最終スコアは11対6で負けましたが、昨年の冬に30点以上点差をつけられたことを考えたら大進歩でしょう。5月、6月としっかり練習して、夏の大会に向けて頑張っていきます。

ゴールデンウィーク中日にもかかわらず、たくさんの保護者が審判ならびに応援にきてくださいました。暑い中選手以上?に熱い応援ありがとうございました。また今後とも、よろしくお願いいたします。