新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

ソフトテニス部 連盟杯

毎年年末に行われる連盟の試合に、今年も参加させていただきました。マリンテニスパーク北村で行われ、試合経験の少ない1年生もたくさん試合ができました。
本戦は、男子が準優勝、女子はベスト16と、悔しい結果になりましたが、この悔しさをバネに年明けの練習からがんばっていきましょう。冬場は大きな大会はありませんが、春の大会に向けて意識を高く持ってほしいと思います。
それでは皆様、良いお年を。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部 1ブロック研修大会

21日に、1ブロックの梅香、春日出、下福島の3校で研修大会を行いました。結果は、優勝と第3位に入りました。勝った試合でも、反省すべき点はあったので、次に向けて切り替えていきましょう。
また、1年生にとっては初めての大会でした。今回負けたペアも、次は勝利を目指して練習をがんばっていきましょう。
画像1 画像1

軟式野球部 練習

22日日曜日は練習でした。
今日は最高気温も一桁と寒く、ボールを使うメニューを減らしました。そしてサッカーやリレー中心のメニューでした。最後はみんなバテバテでしたが、一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1

男子ソフトテニス部 練習試合

15日、茨木市立南中学校で、何校か集まっての練習試合が行われました。近畿大会に出場している学校や、高校生も参加しており、レベルの高い中で試合ができました。高校生にアドバイスをもらったりして自身のレベルアップに努めていたのが良かったと思います。
画像1 画像1

軟式野球部 練習

14日土曜日は練習でした。
今日は基礎練習中心のメニューでした。最近の練習で10メートルくらいの距離で2分間キャッチボールを何回できるかというメニューをしています。なかなか近距離に胸に投げられない、捕ってすぐに送球できないなど課題がたくさん見つかっています。年内に2分間で100回を超えるように、みんなの心を1つにして、頑張っていきたいです。そしてこの成果が春の大会に活かせればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校基本情報

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

テスト範囲表

ほけんだより