新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








8月4日(日) 夜間遠足(17)

 一緒に歩いていただいたPTA会長様から、生徒に向けての話がありました。みんな疲れていてへとへとでしたが、一つのことを成し遂げた満足感・達成感のある表情で話を聞く姿はとても好印象でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

8月4日(日) 夜間遠足(16)

画像1 画像1
 やっと学校まで戻ってきました。生徒はかなり疲れたと思いますが、何物にも代えがたい貴重な体験ができたと思います。写真は、西原区長と校長先生が一緒に歩かれた1年生女子の班です。

8月4日(日) 夜間遠足(15)

 一緒に歩いている先生はしっかりと水分補給をして、もうひと頑張りというところです。
 下の写真は、今年から学校元気アップ支援員として夜間遠足や自主学習会の開催など、生徒のためになることに対して全面的に関わっていただいている先生です。今回は、10周年記念のTシャツを着て、生徒の全行程踏破のサポートをしていただいています。
画像1 画像1 画像2 画像2

8月4日(日) 夜間遠足(14)

 尼崎市立明城小学校南側の阪神高速尼崎料金所下にある、国道43号線脇の休憩場所です。給水と通過確認をするためのCP(チェックポイント)にもなっています。残りの距離は短いですが、午前4時頃なのでかなりの疲労の蓄積が見られます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

8月4日(日) 夜間遠足(13)

 やっと甲子園球場まで着きました。深夜2時頃なので眠いはずですが、まだまだ頑張れそうな様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2