新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








8月21日(水) 元気アップ夏期自主学習会

 本日より3日間、本校図書室において『元気アップ夏期自主学習会』を開催しています。時間は9時から11時までの2時間です。多くの生徒のみなさんの参加をお待ちしています。

 (注意事項)

 ◇ 生徒のみなさんは、各自で学習する教材を準備してください。
  (補習や補充学習ではありません)

 ◇ 学習支援は、元気アップ支援員と学校支援ボランティアで行います。

 ◇ 生徒のみなさんは、自由に学習会に参加できますが、事前に担任の先生
   の許可を受けておいてください。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

8月4日(日) 夜間遠足(21)

画像1 画像1 画像2 画像2
 保護者の方に作っていただいたおいしい朝食を全員でいただきました。

 全員で一つのことを困難でもやり遂げたことは大きな進歩だと思います。内容や形は様々あって良いと思いますが、保護者や地域と協力して困難なことをやり遂げる取り組みの和が大阪中に広がることを期待しつつ、『大阪締め』で今回の夜間遠足を完了しました。

8月4日(日) 夜間遠足(20)

 子どもたちと一緒に歩いた大人の方もかなり疲れていたようです。でも、子どもたちの成長のために、今後とも力になるようにしていきたいと改めて思いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

8月4日(日) 夜間遠足(19)

 班ごとの順番でおにぎり・そうめん・豚汁を取りに来ています。中には、そうめんや豚汁をおかわりした生徒もいたようです。しかし、それでも余るほど十分な量を用意していただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

8月4日(日) 夜間遠足(18)

 保護者の方々に早朝3時より用意していただいた、おにぎり・そうめん・豚汁を全員でいただきました。今回の夜間遠足も保護者や地域ボランティア様々の方々がいなければ実現できませんでした。この場を借りまして、支援していただいたすべてのみなさまにお礼申し上げます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3