新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








卒業証書授与式が、穏やかに終了しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 本校 第64回 卒業証書授与式が、穏やかに終了しました。卒業生は、答辞で涙を流した後、大きな声・きれいなハーモニーで「旅立ちの日に」を歌い、学び舎を後にしました。
 静かになった学校では、正門で、卒業生が戻ってきたときのために、先生方が、卒業式の余韻に浸っていました。

3年修学旅行(17) 解散式

 数多くの良い思い出とともに新大阪まで戻り、そこからバスで学校まで戻ってきました。大きな事故やけがもなく安全に修学旅行を終えることができました。
 学校へ戻ってきてから解散式を行いました。生徒代表のあいさつの後、校長先生から、『聞く力を高める』と題して、担任の先生の言うことをよく聞き、今後充実した1年を送って、各自の希望する進路に向けて頑張って欲しいという話をしていただきました。
 この修学旅行が、3年生を一回りも二回りも成長させることにつながったことを実感できる旅になりました。

3年修学旅行(16) 草千里

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前日からの雨も上がり、絶好の見学日和の中、草千里に到着しました。クラスごとの記念撮影を行った後、大草原の草千里を満喫しました。きっと、この風景は生徒たちの心に良い思い出として残ることでしょう。

5月21日(水) 3年修学旅行(15) 食堂で退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
 ファームステイやラフティングやホテルでのレクリエーション(梅香祭り)など、充実した2日間を送った熊本での活動も本日で最後になります。朝食後に退所式を行い、代表生徒のあいさつの後、ホテルからのあいさつを受けました。

3年修学旅行(14) くまモン(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 ダンスの後はクラスごとに『くまモン』と記念撮影を行いました。生徒たちも『くまモン』と記念撮影ができて嬉しそうです。