新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

3年生 球技大会!!

本日(14日)は、3年生の球技大会でした。

男子は、運動場でサッカー、女子は、体育館でドッヂボールを行いました。
暑さが厳しい中でしたが、白熱した戦いがおこなわれました。

熱戦の結果…
男子
優 勝:1組
準優勝:3組

女子
優 勝:2組
準優勝:1組
      でした。
表彰は、後日行います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

KCC表彰!!

本日(6日)、3年生の学年集会でKCC(King of Cleaners Contest)の表彰をおこないました。
取り組みの様子は、下記をクリックしてください。
King of Cleaners Contest☆1
表彰の司会、進行はすべて生徒がおこないました。

優勝クラスは
1組&2組でした!!
おめでとうございます!!
 どのクラスも非常にがんばって清掃活動に取り組んでました。KCCの期間だけでなく、普段の清掃活動にもがんばって取り組み、快適な教室で学習できるようにしましょう。
  
 KCCの表彰のあとは、学年の担当者から、高等学校のオープンスクールについての話がありました。夏休みには、多くの高等学校でオープンスクールがおこなわれます。興味のある高等学校のオープンスクールに積極的に足を運ぶようにしましょう。オープンスクールに参加する場合は、学年の担当者に申し出てください。
 また、 3年生教室の前の廊下に、多くの高等学校のポスターを掲示しています。保護者の皆様も、懇談で来校される際にご覧ください。

画像1 画像1 画像2 画像2

67期生…10日(土)まで修学旅行へ

今日(8日)から2泊3日で67期生は…
修学旅行(四国方面)に元気良く出発して行きました!

修学旅行の様子は…
現地より随時更新中!

これからも梅香中学校ホームページで…
随時修学旅行の様子をアップしていきます!

ぜひ、ご覧ください!
画像1 画像1

重要 明日(8日)は、修学旅行!!

 明日(8日)は、3年生が待ちに待った、修学旅行です。
 本日(7日)の6限目に、事前指導の中で荷物を点検し、行程を再度確認し、係ごとに打ち合わせをしました。3年生のみんなは、修学旅行が間近ということで期待に胸を膨らませていました。
 明日は、7時30分に体育館に
集合整列完了です。
 明日は、集合時間が早いので、いつもより早く就寝し、元気に修学旅行に出発できるようにしましょう!!

重要 明日(7日)は、事前指導

画像1 画像1
 明日(7日)は、3年生は6限目に修学旅行の事前指導を体育館で行います。その際に、荷物の点検も行いますので、大きいバッグに必要な荷物をまとめて登校するようにしてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 行事は予告なく急に変更する場合があります。ご注意ください!
4/5 第70回入学式10時〜

学校評価

学校基本情報

校内配布文書(全学年共通)

事務室