新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

BAIKA RUGBY☆9

23日(土)、BAIKA RUGBYは…
平成30年度
大阪市北地区ラグビー新人戦大会


順位決定戦トーナメントの最終戦がありました。
今年度公式戦最後は…高倉中さんと対戦しました。

学年末テスト期間中でお互いに十分な練習ができにくい状況ではありましたが、試合開始早々から積極的に相手チームを攻めていきます。

しかし…先制トライを決められてしまいました。
その後、相手チームのスキをすかさず…ささっと走り抜け…
見事にトライ!

しかし、相手チームに追加点を取られてしまいました。
最後まであきらめずに、40分間の試合を闘い続けました。

結果は…あと一歩及ばず。

2018年度最後の公式戦を良い結果で終えることができませんでしたが…
BAIKA RUGBYの卒業生をはじめ、保護者や地域の方々、他校の先生方からも多くのサポートをいただきながら1年間無事に活動させていただきました。
本当にありがとうございました。

今後も梅香魂で全力闘球で頑張ります!
これからも応援よろしくお願いいたします!

最後になりましたが…
たくさんの方が応援にお越しくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12日の給食!

《メニュー》
・関東煮(うずら卵)
・白菜の甘酢漬け
・白花豆の煮もの
・はっ酵乳
・米飯
・牛乳
画像1 画像1

軟式野球部 練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は今年初の練習試合、大阪市立我孫子中学校へ行きました。寒い中での練習試合でした。
今日は投手が簡単にストライクを取れない展開でした。夏より確実に上手にはなりましたが、まだまだ他のチームと試合できるのは難しいです。できることは限られていますが、来月の春の大会までにやれることを頑張っていきます。
新入生が入学してくる4月までに、みんなでレベルアップしましょう。応援よろしくお願いいたします。

BAIKA FC☆210

今日(10日)は…
第1支部
サッカー新人大会

-会場:梅香中学校-

サッカー新人戦も最終節を迎えました。
今回は、天満・新豊崎・北稜中さんのコンバインドチームと対戦しました。

前半戦開始早々…
なんとっ!BAIKA FCが先制ゴール!
…と喜びもつかの間…あいてちょっとしたスキに相手チームにもゴールを決められてしまいました。

追加点も決めましたが…
ちょっとしたミスに相手チームにも追加点を決められてしまいました。

後半戦終盤…コーナーキックからのこぼれたボールをBAIKA FCの選手がシュート!
そして…ゴール!

結果は…見事に勝利!

2018年度最後の公式戦を良い結果で終えることができました。
これは、BAIKA FCの卒業生をはじめ、保護者や地域の方々、他校の先生方からも多くのサポートをいただきながら活動させていた結果です。
誠にありがとうございました!

今後も梅香魂で全力蹴球で頑張ります!
来年度も引き続き、応援よろしくお願いいたします!

最後になりましたが…
たくさんの方が応援にお越しくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

BAIKA RUGBY☆8

現在、BAIKA RUGBYは…
平成30年度
大阪市北地区ラグビー新人戦大会

…に出場しています。

予選リーグが終了し、今日(9日)より「順位決定戦および決勝戦トーナメント」が開催されました。もちろん、BAIKA RUGBYも此花・淀中さんとコンバインドチームを組んで出場しました。

今日(9日)は順位決定戦の初戦、新東淀中さんと対戦しました。

日頃、なかなか一緒に練習できにくい状況ではありますが、試合になれば…前半戦から梅香魂で積極的にトライを攻めていきます。
相手チームも前半戦から攻めてきました。
そして…ちょっとしたスキに相手チームに先制トライを決められてしまいました。

梅香魂で全力闘球で攻めましたが…
結果は…あと一歩及ばず。
来週も頑張りますので、応援よろしくお願いします!

最後になりましたが…
たくさんの方が応援にお越しくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
職員会議
4/2 春季休業
4/3 春季休業
入学式準備
4/4 春季休業
第71回入学式
学級写真・教科書配布(1年)
4/5 春季休業
会議日(終日)
4/6 春季休業

学校評価

学校基本情報

部活動

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

給食献立表

もしもの備えに…