新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








ソフトテニス部春季総体大阪市予選

6月1日に春季総体の大阪市予選が長居庭球場で行われました
ブロック予選を突破したペアが府大会を目指して熱戦を繰り広げました
男女共に善戦し、男子はベスト16に2ペア入りました
明日明星中学校にて本日の続きの試合が行われます
ベスト7入りを目指してがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習

今日は練習でした。6月にもかかわらず暑さで子どもたちはバテていました。熱中症に注意しながら、暑さ対策を考えなければいけません。
今日は後半に実践練習をしました。まだまだ守備には不安ありますが、少しずつ形になってきました。6月9日は上町中学校と16日には下福島中学校と練習試合を組んでいます。共に梅香中学校にて9時プレイボール予定です。まずは1勝できるように、練習の質をあげていきたいです。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

バドミントン部 本戦出場

バドミントン部は、先日行われた春季総合体育大会の団体戦予選リーグを1位で通過し、6月1日に東成スポーツセンターで開催される本戦に出場することが決定しました。
予選同様、チームがいい雰囲気を保ち、最後まで粘り強くプレーできるよう頑張りたいと思います!応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習

今日はテスト明けの練習でした。久しぶりの練習に暑さも加わり、生徒たちはかなり疲れていました。今日は卒業生が三人、練習を手伝いに来てくれたので、ゲームノックをしました。なかなか指示の声が上手く出せず、怒られている場面もありました。最後の反省会で、声の質を高めていこうと出ていたので、普段から試合のつもりで頑張ってほしいです。
6月にはまた練習試合を組んでいます。まずは1勝できるように、練習の質をあげていきたいです。
画像1 画像1

軟式野球部 勉強会

今日はテスト前なので、勉強会をしました。提出物を仕上げる生徒、必死に漢字や単語を覚える生徒など、いつもより必死に勉強していました。
来週木曜日、金曜日の中間テストにむけて、いい点数とれればいいですね!
画像1 画像1