新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








軟式野球部 練習

今日は練習をしました。
しかし暑さでバテていること、体調不良者が多かったことなどの影響で練習を短時間で切り上げました。
明日は午後から大阪市立高津中学校と築港中学校と合同練習です。収穫多いものとなって欲しいです。食事&睡眠など暑さ対策は忘れずにしましょう。
画像1 画像1

軟式野球部 練習

夏休みもが始まり1週間になります。今日の午前中も勉強会&学年の補習や講習会。午後からは住友電工グラウンドで内外野の連携練習をしました。途中雨が降りはじめ、またもや中止かと思われましたが、無事に練習を終えることができました。広いグラウンドで練習ができるって本当に幸せですね。また今日は特別ゲストが途中サプライズで訪問してくださり、子どもたちはとても嬉しそうでした。
明日はオフなので、身体を休めて日曜日に同じような連携練習をしたいと考えています。1つずつできることを増やしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部ブロック予選結果

Aチームが、見事、大阪市大会出場の最後のひと枠をかけた下福島中学校との激戦を制しました。3年生が安定感のある試合運びで、チームを引っ張ってくれました。
市大会は8月2日(金)に西淀中学校で行われます。がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 合同練習

今日の午前中も勉強会&学年の補習や講習会。午後からは大阪市立我孫子中学校と合同練習をしました。今日のメインは実践打撃と守備。今日は非常に暑いにもかかわらず、一生懸命取り組んでいた場面が見られました。しかし声かけが不十分でミスも見られました。お互いにとってプラスの練習になり、有意義な時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習

今日の午前中も勉強会&学年の補習や講習会。午後からは卒業生が後輩のために一緒に練習参加しました。卒業生が四ヶ所でノックを打ってくれ、たくさん捕球することができました。またこのような練習をすることができればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2