新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








軟式野球部 練習試合

17日土曜日は午後から大阪市立友渕中学校のと練習試合をしました。
初回に友渕打線につかまります。外野のエラーも重なって初回いきなり大量失点します。しかしその裏チャンスをつくり1点返します。ただこの試合は外野のエラーが大量失点につながってしまい大差で負けてしまいました。攻撃面では勝負強い打撃や好走塁が見られたので収穫はありました。お盆明けだったので体力低下と野球勘のにぶりが顕著に目立った試合でした。

今週の23日金曜日は、秋季総合体育大会の初戦です。対戦相手は大阪市立住吉中学校です。少しでも修正して、試合にのぞみたいです。応援よろしくお願いいたします(>_<)
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習

昨日は守備練習、今日は打撃練習をしました。お盆前最後の練習で、この夏休みに少しは上達したかな?と思う内容でした。お盆休みでリフレッシュして、またみんなで頑張っていきましょう。
お盆あけは17日、土曜日に大阪市立友渕中学校と練習試合です。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部 ブロック大会(個人戦)

昨日の団体戦に引き続き、男子の1・4ブロック合同大会の個人戦が行われました。普段の練習の成果を発揮し、梅香がベスト4を独占することができました。よくがんばりました。
9月末の秋季総体に出場する3年生以外は引退となりますが、ラケットをペンに持ち替えて、受験勉強をがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習試合

10日土曜日は午後から大阪市立下福島中学校のと練習試合をしました。
初回に1点、2回に3点と効率よく点を重ねますが、外野のエラーやスクイズなどで逆転されます。その後シーソーゲームになり、同点で最終回を迎えます。ヒットと二塁打でチャンスをつくりますが、最後の一点を決めきることができませんでした。結果6対6の引き分けで終わりました。
2試合目は梅香のペースで試合が進みます。ワンヒットで着実に点を重ね、なんとか勝利することができました。
夏休みの最後には秋季総合体育大会の初戦が大阪市立昭和中学校会場で行われます。対戦相手は大阪市立住吉中学校です。少しでも力をつけて、試合にのぞみたいです。応援よろしくお願いいたします(>_<)
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習

金曜日は遠征あけで、短時間で守備中心の練習をしました。特に内野は一塁までの送球、外野は間のフライやゴロの連携練習をしました。各自課題が見つかる有意義な練習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2