新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








ソフトテニス部 トレーニング

画像1 画像1
今日は運動場が使えなかったので、淀川の堤防に走りに行きました。

気温は少し高かったですが、日は照っておらず、風もあり

校内を走るより走りやすかったと思います。

入部したばかりの1年生にはきつかったかもしれませんが

先輩たちのあとに続いてよく頑張っていました。

その後は住友電工さんのグラウンドをお借りして

ボールを使った練習も行いました。

軟式野球部 練習

画像1 画像1
20日土曜日は、新入生9名を含む初めての練習でした。卒業生も5人応援にきてくれて、いつもと違う雰囲気の練習でした。
全体練習で一時間くらい守備練習をしました。そして終わった後ある卒業生が現部員に「意識」「仲間」の話をしていました。過去に聞いた話を自分なりに解釈して後輩に説明している姿に成長を感じました。
いろいろな人に支えられていることに感謝して、軟式野球部全員でどんどん成長して欲しいですね。

5月2日午後より梅香中学校で練習試合を行います。応援よろしくお願いいたします。

ソフトテニス部 春季総体ブロック予選

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子ソフトテニス部の春季総体1・2・4ブロック合同予選会が

21日、快晴の中で行われました。

梅香中学校からは12ペアが出場し、そのうち9ペアが

6月1日に行われる大阪市大会出場の切符を手にしました。

市大会でも良い結果が残せるように、

これからも練習に励んでください。期待しています。

軟式野球部 練習

画像1 画像1
13日土曜日は1年生の仮入部がない日でしたので、久しぶりに2、3年生だけで練習しました。最近シャトルなどの打撃練習をしているせいか、打撃練習に以前より積極的に取り組んでいるように伺えました。その後のスイング指導も必死に頑張っていました。
さて19日の仮入部で何人新しい部員が増えるのでしょうか…1年生の入部を楽しみにしています。

軟式野球部 練習

画像1 画像1 画像2 画像2
2019年度がはじまりました。
今日はたくさんの保護者が練習を見学に来られました。その中で、ラダーやミニハードルなど脚力アップのトレーニングやスポンジボール、シャトルなどを使った打撃練習、内野外野の連携ノックをしました。できる練習が少しずつ増えてきて、子どもたちも技術が少しずつですが向上しています。夏の大会までに更にパワーアップできればいいですね!!