新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

軟式野球部 練習

今日14日、土曜日は初めてエンドランの練習をしました。子どもたちが普段より楽しくかつ一生懸命練習していました。明日の試合で使う場面があればいいですね。
明日15日、日曜日は大阪市立旭陽中学校と練習試合です。大阪市ベスト4に
残っている学校です。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習試合

8日日曜日は朝から大阪市立昭和、日本橋中学校との練習試合をしました。
初回足を絡め先制しますが、2回に逆転されます。しかし3回相手のミスでたまったランナーをタイムリーで逆転。その後も追加点を重ね、勝つことができました。投手陣も粘って投げることができていました。
この練習試合を通して、改めてキャッチボールの大切さ(試合での送球の正確さにつながる)を学びました。
最後になりましたが、たくさんの保護者が暑い中応援に足を運んでくださいました。ありがとうございます。今後も応援よろしくお願いいたします。来週15日日曜日は、大阪市旭陽中学校と練習試合です。現在大阪市ベスト4まで勝ち上がっている学校との貴重な試合機会です。多くのことを学べればと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習試合

7日土曜日は午後から大阪市立新東淀中学校のと練習試合をしました。
初回から新東淀打線につかまり、先制点を奪われます。しかし裏に相手のスキをつき1点を返します。3回新東淀打線が爆発。途中タイムリーエラーもしてしまい、大量得点してしまいます。1試合目は梅香の良さが消えていた、この新チーム始まって一番悪い試合内容でした。
2試合目は1試合目後のミーティングが生きた試合でした。しかし相手の小技が決まり、新東淀が試合巧者の展開でした。2試合目も負けてしまいましたが、格段に内容がよくなりました。それと同時に生徒たちが僕たちも新東淀みたいに点をとりたい、頑張りたいて思ってくれ、結果的には有意義な試合になりました。
最後になりましたが、たくさんの保護者が暑い中応援に足を運んでくださいました。ありがとうございます。今後も応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 公式戦

23日金曜日は大阪市立住吉中学校と大阪市秋季総合体育大会1回戦でした。
梅香は初回、2回とチャンスを作りますが凡退。逆に住吉は8番打者のレフトオーバーなどで先制します。その後梅香はチャンスを作りますが、1点が遠い展開に。住吉はワンチャンスを生かして、追加点をいれていきます。6回から雨が少しずつ強くなり、最終回の梅香の攻撃中に雨天コールドゲームとなりました。試合以外の部分でのミスも多く、負けるべくして負けた試合でした。これらの反省を生かして、次の大会にのぞんでいきたいです。
雨の中たくさんの保護者の方々が応援にきてくださいました。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習試合

17日土曜日は午後から大阪市立友渕中学校のと練習試合をしました。
初回に友渕打線につかまります。外野のエラーも重なって初回いきなり大量失点します。しかしその裏チャンスをつくり1点返します。ただこの試合は外野のエラーが大量失点につながってしまい大差で負けてしまいました。攻撃面では勝負強い打撃や好走塁が見られたので収穫はありました。お盆明けだったので体力低下と野球勘のにぶりが顕著に目立った試合でした。

今週の23日金曜日は、秋季総合体育大会の初戦です。対戦相手は大阪市立住吉中学校です。少しでも修正して、試合にのぞみたいです。応援よろしくお願いいたします(>_<)
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校評価

学校基本情報

部活動

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

ほけんだより