新年度へホップ! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!








軟式野球部 練習

春休みに入り、久しぶりに部活動を再開することができました。子どもたちがいきいきと練習していました。体調管理をきちんと行い、制限あるなかで充実した練習ができればいいですね。
今日は基礎基本の動きとキャッチボールがメインの練習でした。部活だけでなく、宿題もきちんとしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 勉強会

23日日曜日も、テスト前の勉強会をしました。昨日よりも分からない所を理解しようと、一生懸命頑張っていました。

先日の会議で、春季総体の組み合わせが決まりました。本校は3月15日日曜日9時より大阪市立蒲生中学校との対戦が決まりました。会場は大阪市立高倉中学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 勉強会

22日土曜日は、テスト前の勉強会をしました。
提出物を終わっていない生徒は、一生懸命終わらせていました。終わっている生徒は、分からない問題を必死に理解しようと頑張っていました。
しっかり家庭学習も頑張っていきましょう。
画像1 画像1

サッカー部第1支部大会結果

1月19日から5週連続で行われた1ブロック大会が閉会しました。

vs天満 4-0 勝
vs春日出 1-0 勝
vs北稜 2-0 勝
vs新豊崎 7-0 勝
vs下福島 0-12 負

この結果、ブロック準優勝となりました。
現チームが始動してから半年。かなり成長しました。あと半年後には引退のかかった大会が始まります。大事な後半戦のスタート。今まで以上に練習の質を上げ、目標である「大阪市優勝」を成し遂げます!
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習試合

15日土曜日は練習試合でした。相手は新豊崎中学校です。
今日はグラウンドコンディションが悪く、梅香のエラーが多く出てしまいました。梅香は初回に、エラーで出したランナーをあっさり点につなげられてしまいます。今日はエラーのランナーを出し痛打されることがほとんどで、余計な失点ばかりでした。逆に梅香打線はランナーは出しますが新豊崎投手に抑えられてしまいます。最終回にやっと1点とりましたが、5対1で負けてしまいました。
その後はゲームノックを行い、いろいろな課題が見えた練習になりました。春の大会までちょうど1ヶ月です。いろいろな課題や収穫を普段の練習から、みんなで頑張っていきましょう。寒いなか、応援にきてくださった保護者の皆さまありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2