新年度スタート! 自分の「道」づくりに取り組むステップ! 行動を成長のエネルギーにしてジャンプ!元気よく積極的に!

軟式野球部 練習

26日土曜日は練習をしました。今日は明日の試合に向けて実践メインの練習でした。まだまだミスも多いですが、明日に向けてしっかり頑張っていました。そして公式戦初勝利目指して、頑張っていきたいです。明日は梅香会場で此花中学校と試合です。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 公式戦

22日火曜日はブロック大会予選一回戦でした。相手は大阪市立豊崎中学校です。
梅香は初回から豊崎打線につながります。5連打で3点失います。その裏に犠牲フライで1点返しますが、次の回に簡単に3点差になります。4回に追加点を入れられ、あわやコールドゲームかと思われましたが、3点差まで追い付きます。しかし、追加点をじわじわ入れられ負けてしまいました。
今日は試合中前半は雰囲気も悪く、悪い部分が目立ちました。後半の雰囲気が前半から作れていれば変わった展開だったと思います。
次から負けたら終わりのトーナメントに変わります。日曜日までに切り替え、一致団結してまた頑張っていきたいです。次戦は27日曜日梅香中学校会場で此花中学校と試合です。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習

19日土曜日は練習をしました。雨の影響をほぼ受けていなかったため、ノックなど普通と同じような練習ができました。声も出ていて雰囲気よく練習していました。
今月22日から公式戦始まるので、みんなで団結していいゲームができればと思っています。応援よろしくお願いいたします。なお会場は豊崎中学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

軟式野球部 練習試合

台風あけですが、本日13日は大阪市立旭東中学校と練習試合をしました。
梅香は三回に好走塁で先制しますが、その裏にタイムリーで逆転されます。梅香は次の回に満塁のチャンスつくりますが、後続が倒れ無得点。一方旭東は二点スクイズをすかさず決め三点差になります。円陣を組んで梅香は代打構成にでます。相手のミスも重なり、六回に同点、七回には逆転に成功します。しかしその裏突然の乱調。サヨナラ押し出しで負けてしまいました。
課題はたくさんありましたが、みんな声も出ていて有意義な練習試合になりました。
今月22日から公式戦始まるので、みんなで団結していいゲームができればと思っています。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部女子新人大会(個人戦)

女子ソフトテニス部は学校数が非常に多いため、予選トーナメントが2日に渡って行われます。本日は2回戦までが行われました。
梅香からは3ペアが出場し、うち2ペアが3回戦に進出することができました。府大会進出の道は険しいですが、来週の3回戦以降も頑張りましょう!
試合後は、砂だらけになっていた荷物置き場を率先して掃除してくれていました。試合以外のところでも活躍してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校基本情報

校内配布文書(全学年共通)

進路関係

事務室

食育つうしん

食生活ニュース

もしもの備えに…

その他

学校安心ル−ル

夜間などの電話対応について

テスト範囲表

ほけんだより