大阪府立咲くやこの花中学校のホームページをご覧ください。

咲くやこの花高等学校の進路実績一覧を掲載しました!

昨日もお知らせいたしましたように、咲くやこの花高等学校の詳しい進路実績について本ホームページに掲載しました。咲くやこの花高等学校は総合学科、食物文化科、演劇科の三つの学科があります。それぞれの学科で生徒たちはすばらしい進路実績を収めています。ぜひ、ご覧ください。(「学校概要」>「学校評価」からお入りください。)

大学進学実績が掲示されています

画像1 画像1
平成28年度の咲くやこの花高等学校の大学進学先について、正面玄関に掲示されています。今年も難関国公立大学、私立大学等、すばらしい進学実績をあげています。咲くやこの花中学校の生徒にとっても先輩の進学先を知り、大いに励みになることと思います。詳しい進学実績等につきましては、近日中に中高のホームページに掲載させていただきます。この春、新しい進路先で新たなスタートを切られるみなさんのご健康とご活躍をお祈りしています。

桜の蕾も開き始めました♪

画像1 画像1
昨日とうってかわっての青空のもと、正門前の桜の蕾がふくらみ、可憐な花を咲かせ始めました。

本校の名称の由来は、古今和歌集の次の歌です。
 
「難波津に 咲くやこの花 冬ごもり 今は春べと 咲くやこの花」

生徒一人ひとりの夢を咲かせるような学校なるようにとの願いが込められています。 
本年度も残すところあと4日。桜の花も新学期が始まるのを楽しみにしているようです♪

交流ホールで3年生の作品が展示されています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は現在、交流ホールに展示されている中学3年生の美術の作品が展示されています。美術の授業で全員が描いた友だちの似顔絵と美術・デザイン分野の生徒たちが描いた上靴のデッサンです。どの作品もとても個性的です。友だちの顔や上靴をよく観察し、特徴をとらえ、自分なりの表現方法を工夫して魅力ある作品に仕上げています。春休みはいって、人の少なくなった交流ホールです…。思わず足を止めて作品に見入ってしまいます。

平成27年度の学校評価について

本年度(平成27年度)、咲くやこの花中学校の学校評価に関する報告書(「学校関係者評価報告書」「運営に関する計画・自己評価 最終評価」)や各テスト結果、部活動実績等を掲載しております。平成27年度の本校の取り組みについての評価となっております。ぜひご覧くださいますようお願い申しあげます。「学校概要」⇒「学校評価」からお入りください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31