創立記念日 SINCE 1952.6.18

上町元気アップ12号 アップしました

「上町元気UP!!12号」をアップしました。
配布文書からご覧ください。


「校長経営戦略予算」について(9) −防球フェンスを購入しました−

防球フェンスを「校長経営戦略予算」で購入しましたので、ご報告いたします。

○用品名 … 防球フェンス
○規格 … 移動式 グリーンネット キャスター付(全てストッパー付)
○数量・単位 … 5・台

参考までに、納品の際の写真を掲載しております。

購入目的は、運動場を有効に活用できるよう、防球フェンスを整備するためです。

今後とも、「校長経営戦略予算」の詳細を随時ホームページへ掲載し、生徒たちのために、有効に予算を活用して参ります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

サッカー部活動連絡【3/8(日)】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、久しぶりの試合でした。
学年末テストも終わり、ブロック大会の敗退以降のリスタート。
なかなか、気持ちも整わない感じでしたが、
いつもの土のグランドと違って、今日は人工芝。
しかも、プロ仕様のハイブリットターフ!
雨が降っていたら中止になってしまうため、
昨日から祈るような気持ちで朝をむかえた選手も多かったのでは?
朝のうちは雨で少しすべる芝に、なかなか対応できずに
1点も奪えない試合が続きましたが、後半はだんだん慣れてきて
いい感じでボールを動かし、ゴールもうばっていました。
しかし、土のうえではごまかせていた技術が、人工芝だと通用しない。
もっと、止める、蹴る、運ぶ技術を細かく点検する必要があるということが
今日の試合でわかったのではないでしょうか。
日々のトレーニングでもう一度しっかり意識していきましょう。

学校協議会を開催しました

2月26日(木)午後7時より第3回学校協議会を開催しました。平成26年度「運営に関する計画」及び「全国体力運動能力、運動習慣調査」等について協議いただきました。実施報告書と共に配布文書に掲載しましたので、ご覧ください。

今年度の学校元気アップ学習会が終了しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 1・2年生対象の元気アップ学習会が2月24日終了し、これで今年度の学習会がすべて終了しました。この一年間、多くの生徒さんが真剣に取り組んでくれました。学生ボランティアの先生・地域ボランティアの方に質問する姿もあちこちで見受けられ、私たちもうれしく思いました。
 今年度はこれで終了いたしますが、生徒のみなさん、来年度もふるってご参加くださいね。
                          地域コーディネーターより
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31