創立記念日 SINCE 1952.6.18

平成27年度「がんばる先生支援」事業報告書の掲載について

ホームページ右下の配布文書の「がんばる先生支援事業」の所に、「事業報告書」を掲載しておりますので、ご覧おきください。

今年度最後の元気アップ地域本部会議を行いました!

 3月25日(金)に、学校元気アップ地域本部会議を開催しました。

 図書館開放、読み語りの会、演奏会、学習会等、今年度の活動を振り返り、今後の課題について話し合いました。放課後の図書館利用を増やすためには?学生ボランティアを確保するには?等、具体的な案を出し合いました。

 地域コーディネーターの皆様、この1年間、子どもたちのために様々な活動に取り組んでいただき、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします!
画像1 画像1

卓球部「追いコン」(続き)

 大会後、先輩・後輩それぞれから別れの言葉が交わされ、記念品を手渡し、3年生を見送り(追い出し)ました。

 こんな活動にも上中生の仲の良さと優しさを感じます。3年生の先輩方、次の進路でも素晴らしい仲間をつくっていってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 卒業生追い出し大会!

 今日から春休みに入りましたが、本日、卓球部恒例の卒業生を送る「追いコン団体戦・個人戦」が行われました。

 お世話になった3年生と最後の対戦をし、卒業を祝い、別れを惜しむ大会です。高校1年生の先輩方も駆け付けてくれて、和気あいあいとしたいい大会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成27年度 修了式

 昨日、今年度の修了式が行われました。来年度前期の生徒会役員が認証された後、学校長から1・2年の代表生徒に修了証が手渡されました。

 学校長からは先日の合唱コンクールと大清掃に関するお話があり、そこから「学年が上がるにつれて立派に成長する集団」「全生徒が心を磨くように全力で取り組む清掃活動」という上町中の伝統を是非新1年生にも引き継ぎ、これらの伝統を守り続けてほしい、ということが伝えられました。

 その後、この3月で本校を去られる先生方の離任式があり、生徒代表から花束が贈呈されました。いつの時もお別れはつらいものですが、転勤なさる先生方の次校でのご活躍を願うとともに、新たにお迎えする先生方との素敵な出会いを期待したいと思います。本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31