創立記念日 SINCE 1952.6.18

3年生 第1回目の学年集会をしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 始業式のクラス分け発表後、初めての学年集会をしました。
 各先生から1年間の心構えや、新しく3年生の所属になった先生から自己紹介があり、山本先生から、簡単な修学旅行の行程や体育大会での団長や応援リーダーとして学校全体を引っ張ってほしいという話がありました。

上町中いいとこ見つけ(その27):花文字

 上中生のみなさんは、気付いていましたか。入学式の日から、体育館への渡り廊下の右側に花を上手に組み合わせて「上町」という文字が書かれているのを・・・。

 これは、種花事業の花を使って管理作業員さんたちが新入生を歓迎する気持ちを込めてつくってくださったものです。地面に敷き詰められた桜の花びらの上に浮かび上がる花文字もきれいですが、そんな管理作業員さんたちの気持ちが嬉しいですね。

 新1年生のみんなも、そんな優しさを感じながら1日も早く上町中での生活に慣れていってくださいね!
画像1 画像1

今日は学年・学級単位で様々なことをしました。

 今日から新しい学年・学級で動き始めました。初日ということもあり、学級写真撮影や学年集会、発育測定や学級活動など、忙しい一日でしたが、3学年とも先生方の指示に従って、ちゃんと取り組めていたと思います。

 いよいよ明日から授業が始まります。気持ちを新たに、新学年ではさらに新しい前向きな自分を創っていく努力を全員でやっていこう!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第63期生の同窓会総会が行われました!

 本日、午前10時からこの春に卒業した第63期生の同窓会入会式、及び歓迎会が行われました。

 同窓会会長の山本様から歓迎のお言葉をいただいた後、同窓会幹事が選出され、幹事代表に記念品が贈呈されました。記念品は、いつまでも上町中学校と63期生の仲間を忘れないようにと、卒業式の写真とフォトフレームでした。同窓会総会終了後、旧3年の先生方とゲーム大会を楽しみました。

 ほんの1カ月前に卒業したところですが、新しい制服のせいか、少し大人の雰囲気が感じられる子もいて、時のたつ早さを感じました。63期生のみなさん、次の進路先でも上中で学んだことを活かして、さらに仲間を増やし、充実した毎日を送ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動紹介がありました!

 本日の学活終了後、1年生に対して部活動紹介がありました。

 各部の代表者が、自分の部活の説明をし、「是非入部してください。」という強いメッセージを1年生に送っていました。中学校生活をより楽しく、メリハリのあるものにするために、1年生のみなさんもできる限り、どこかの部に入り、先輩方と同じ目標に向かって取り組んでいってほしいと思います。きっといい想い出がたくさん残されていくことでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30