創立記念日 SINCE 1952.6.18

「校長経営戦略支援予算」について(9) −壁取付用ワイヤレスアンテナ(放送機器)を購入しました−

画像1 画像1
壁取付用ワイヤレスアンテナ(放送機器)を「校長経営戦略支援予算」で購入しましたので、ご報告いたします。

○用品名 … 壁取付用ワイヤレスアンテナ(放送機器)
○規格 … TOA株式会社 YW−550
○数量・単位 … 2・台

参考までに、写真を掲載しております。

購入目的は、体育館の放送設備を充実するためです。

今後とも、「校長経営戦略支援予算」の詳細を随時ホームページへ掲載し、生徒たちのために、有効に予算を活用して参ります。

3年送別会に向けて(続き)

 みんな楽しそうに取り組んでいたので、完成作品を送別会で観るのが楽しみになってきました。在校生の温かい気持ちをしっかり伝えられる送別会にしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年送別会に向けて

 3月10日(金)の3年生送別会に向けて、今日は2年生がビデオレターの制作に取り組みました。

 生徒会メンバーが考えた演出通りにクラスごとで撮影しました。今はまだ部分撮りなので、どんな仕上がりになるか分かりませんが、在校生一人ひとりの気持ちを込めた作品にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

 本日の生徒集会では、まず校長先生から、卒業を目の前にした3年生が中学校生活を振り返り、たくさんの方々にお世話になったことを確認し、感謝の気持ちを持っていること、でもその気持ちを思うだけではなく、言葉や行動に表してほしいということを、校長先生の経験をもとにお話しいただきました。

 続いて3年生の学校生活の皆勤賞が6名に贈られました。受賞したみなさん、おめでとう!3年間で体調的にも気持ち的にもしんどい時期があったかも知れませんが、頑張って出席し続けたことはこれからの人生にも自信になると思います。

 最後に重松先生から、卒業、学年の締めくくりをどんな気持ちで迎えるのかというお話がありました。さらにピリッと引き締めて次の学年に進んでいけるよう、一人ひとりが自分の今の姿と向き合っていこう!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業式まであと18日!

 今日で1・2年生の学年末テストが終わりますが、そのテストの関係で3年の音楽の授業を多目的室で行いました。

 いつもの授業と違った趣で床に座ったりしながら卒業式の歌の練習をしていました。男声、アルト、ソプラノの3部合唱で非常に難しい歌です。

 男声パートは、よく声が出ていて迫力満点。女子ソプラノは、非常に高い声を出さなくてはならないのですが、少人数ながらよく声を出していました。女子アルトは、旋律が一番難しいパートで苦戦をしていましたが、お互いに教え合って頑張っていました。

 卒業式まであと18日。悔いのないように練習し、中学生活最後の合唱をしっかり歌い切ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28