創立記念日 SINCE 1952.6.18

文活も終え、次のステージへ!

 文化活動発表会も成功裡に終え、早くも学年が次のステージへと動き始めました。

 今日の学活の時間、3年生は第2回実力テストが明後日に予定されており、気持ちを切り替えて自分の進路に向けて、後悔のないように頑張ろうという先生方のお話に真剣に耳を傾けていました。

 1年生は、大阪府立中央聴覚支援学校との交流に向けて、これまで取り組んできた内容と今後の予定等についてみんなで確認しました。

 今朝の生徒集会で校長先生がおっしゃってたように、今の自分たちに満足せず、常に向上心を持って、自分の可能性を信じ、「NEXT ONE!」という前向きで希望に満ち溢れた言葉が言える気持ちを忘れず、次のステージでも輝いてほしいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

「わいわいまつり」(その2)

 上中生もたくさん参加し、食べたり、ゲームをしたりして楽しんでいました。中には中央小から別の中学校へ行った友だちと久しぶりに再会して、話を弾ませていたグループもありました。上中生にとっては同窓会的な要素も含まれ、好天に恵まれた一日を満喫していました!

 企画・運営いただいた中央小PTAの皆さんをはじめ、教職員、地域、関係者の皆さん、上中生にも楽しい一日を与えていただきありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

中央小「わいわいまつり」に上中生も多数参加!

 昨日の日曜日に中央小学校で毎年恒例の「わいわいまつり」が開催されました。

 4小学校が統合され、中央小学校がスタートした平成3年から脈々と続く、現役の小学生はもちろん、OB・OGの中学生も参加する地域・PTAを挙げてのお祭りです。講堂のステージでは中央小のクラブ紹介があり、ゲームランド、お化け屋敷、地域のコーナーもあり、運動場では「食堂へGO!」と題して食べ物コーナーも設けられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

展示発表の部(その3)

 展示されている作品から上中生の授業や活動の様子がうかがえる感じがして、一つひとつ見ていて楽しい展示発表でした。

 お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。また、昨日、今日と受付等でお手伝いいただいたPTAの方々も本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展示発表の部(その2)

 保護者の方も結構見に来られ、自分のお子さんの作品を写真に収めたりして、熱心に見ておられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31