第66回卒業証書授与式(その3)

 式後に旅立ちの歌として卒業生による「虹」が披露されました。男女ともによく声が出ていて、歌声も美しく、素晴らしいものでした。感極まって歌えなくなるほど号泣する生徒もいましたが、最後まで立派に歌い切りました。この学年らしい色が出た、とても素敵な卒業式となりました。
 卒業生の皆さん、保護者の皆様、本当におめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第66回卒業証書授与式(その2)

 在校生を代表して生徒会長の樫根さんが送辞を読み上げ、卒業生代表として前生徒会長の増尾さんが答辞を読み上げました。どちらも感謝の思いがたくさん詰め込まれた素晴らしいものでした。式の最後には、保護者の代表の方から、記念品贈呈と謝辞がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第66回卒業証書授与式

 本日、卒業証書授与式が行われました。最近は、雨の日と晴れの日が交互に訪れていたので、お天気が心配されましたが、見事な晴天で卒業生を祝ってくれているようでした。今年度は、100名の3年生が巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空学級より 卒業式について

今日は卒業式でした。

青空学級でも、卒業生を祝福するため、ホワイトボードにメッセージを描きました。(写真上)

また、卒業式の後、お祝いの紅白饅頭を茶菓子にして、抹茶を点てました。(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年より 今年度最後の学年集会について

毎週水曜日の朝は、1年生の学年集会でした。

卒業式前日の今日は、今年度最後の学年集会になりました。

学年主任の先生から、今日の午前中の予定について、説明がありました。

また、今日の午後からの準備や、明日の卒業式は、ほとんどの1年生が参加しないので、過ごし方等について注意がありました。
画像1 画像1

1学年より キャリア教育(進路学習)最終回について

3/13(水)卒業式前日の1〜3限目、1年生はキャリア教育(進路学習)の一環として、「職業新聞」を作りました。(写真上)

前回まで、調べたことを記録した冊子を見ながら、まとめました。(写真中)

完成したクラスは、図書室で読書しました。(写真下)

なお、この「職業新聞」は2年生の文化活動発表会で展示予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日準備(その3)

 最後にレッドカーペットを敷き、会場設営が完成しました。明日は、2年生も在校生を代表して参加させてもらいますが、最後に「送別の歌」を練習して、準備を終えていきました。明日の3年生の凛々しい姿をしっかり目に焼き付けて、上中の良き伝統を引き継いでいってほしいと思います。3年生の保護者の皆様、是非ご参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日準備(その2)

 長椅子出しと並行して紅白幕や張り出し舞台、ひな壇の準備もしました。椅子並べは、メジャーを使って正確にきっちり並べていました。遊ぶ人もいなく、与えられた自分の仕事を一生懸命していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日準備

 いよいよ明日が第66期生の卒業式です。それに向けて本日の午後、2年生と一部の1年生が会場準備をしてくれました。まずは体育館内や周辺の清掃を行い、体育館のフロアにシートをきれいに敷きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年美術)

 上町中の美術の授業では、毎時間の最初に「5分間デッサン」を行っています。クラスの人が順番にその日のモデルになり、前の椅子に座り、それをみんなでデッサンします。少し照れくさい感じもありますが、みんな真剣に描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31