創立記念日 SINCE 1952.6.18

夏休みの部活動(続き)

 熱中症に関しては、室内のクラブも安心できません。全国的に見ても、室内で倒れた方も相当な数おられます。体育館にはタイムキーパーがあるので、それを各クラブで共用して休憩時間を管理してほしいと思います。特に今年はいつもより一単位の活動時間を短くして、こまめに水分・塩分補給をしましょう。事故のないように細心の注意を払っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの部活動

 夏休みに入っても猛暑が続いていますが、上中生は今日も部活動に励んでいます。グランドで活動するクラブは、諸に直射日光を浴び、かなりの高温になると思いますが、休憩、水分・塩分補給をこまめにとって活動しています。どのクラブも熱中症のことを常に頭に入れて活動してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハンドボール部公式戦

画像1 画像1
7月24日、堺市にある家原(えばら)大池体育館にて大阪府選手権大会兼近畿大会予選会が行われました。
上中ハンド部の対戦相手は同じ大阪市にある大淀中学校でした。
試合の様子を写した写真はありませんが、なれない体育館での試合ということで、テーピングと両面テープを使いボールが滑らないように対策をして試合に臨みましたが、結果は4対40で敗戦でした。
「もう少し点差を縮めることができた。普段の練習から意識してやらないといけない。次の大会からは2年生チームになるので負けないように強い気持ちを持って練習に取り組もう。大阪市の大会で上位に行ける能力がこのチームにはあるよ。」と二塚先生からお話がありました。
来月25日(土)・26日(日)には新チームになって初の公式戦があります。この夏休みの期間でしっかり練習して公式戦で勝てるチームを目指します。


中央区民のつどい

本日、中央区民センターにおいて、区民のつどいとして、第68回社会を明るくする運動が開催されました。この中で小学校、中学校から応募のあった絵画、作文のうち、優秀な作品が表彰されました。上中からは、作文の部で4名の人が表彰されました。残念ながら会場には来れなかったようですが、本当によく頑張ったと思います。7月末まで区役所1階のホールに展示されているので、是非ご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪中学校優勝卓球大会個人戦

 7月26日(木)泉大津市立総合体育館にて、大阪府の各地区を勝ち上がった選手による卓球の個人戦が行われました。本校卓球部から、2年生の酒井晴光くんがこの府大会に臨みました。
 府大会ともなると各選手の実力も高く、厳しい試合もありましたが、ベスト16まで勝ち進むことができました。近畿大会まであと1勝、というところで惜しくも敗退。悔しさをばねに更なる飛躍を期待したいです!
 今週末には3ブロック(中央区・西区・港区・大正区)の中学校の大会があります。酒井くんだけでなく、卓球部のみんなが好成績をのこせるように、頑張ってほしいです!
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31