家庭学習向け教材データ「プリントひろば」の配信(追記)

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。(学校ホームページに掲載済)
つきましては、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。
なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。
保護者メールにて配布しておりますのでご確認いただき、入力してください。保護者メールが配信されていない場合は学校までお問い合わせください。

ご利用ガイド 家庭向け学習教材データ「プリントひろば」

URL https://pmon2.tokyo-shoseki.co.jp

令和2年3月5日
大阪市立上町中学校
校長 近藤 義隆
画像1 画像1
画像2 画像2

青空学級より 陶芸について

3学期、青空学級では作業学習として陶芸をしました。

今週、「素焼き」が終わりました。

今後の作業は、絵付して釉薬をかけ、「本焼き」をすれば完成です。

楽しみにしていた生徒が多いので、早く再登校できるようになればいいですね。
画像1 画像1

家庭学習向け教材データ「プリントひろば」の配信

保護者の皆様

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。
ご利用ガイドはホームページの配布文書、教育委員会からのお知らせに掲載しております



令和2年3月4日
大阪市立上町中学校
校長 近藤 義隆

公立一般入試出願

画像1 画像1
公立高校一般入試の出願が始まりました。あいにく雨が降り初めましたが、登校した受験生の皆さんも元気な姿を見せてくれました。教室で願書を受けとり、それぞれの学校へ出発しました。体調管理に気をつけて、11日の入試に向けて頑張ってください。

臨時休業から5日間がたちます

 臨時休業から5日間がたちます。生徒の皆さん、体調はいかがですか?家庭学習や家庭でのお手伝い等できていますか?突然の休業で戸惑いも多いとは思いますが、一人一人の自覚と責任を持って行動してください。もう1度確認します。
 ・家庭学習や家のお手伝いをしっかりとやってください。 
 ・不要不急の外出、人が集まっている所への外出は避けること。自宅待  機の意味をしっかりと理解してください。
 ・健康調査票を活用して、自分自身の健康チェックをしてください。発  熱等の症状があれば学校まで必ず連絡ください。(06−6762−6556)
 ・かぜの症状や37.5度前後の発熱が4日以上続いていれば、必ず相談センターに相談してください.(06-6647-0641)
 ・感染症対策をしっかり行ってください。(手洗い、うがい、咳エチケット)
みんなで力を合わせて、乗り越えましょう。自分のために、周りの人たちのために。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31