創立記念日 SINCE 1952.6.18

学校休業日の再延長のお知らせ

大阪市教育委員会より3月22日(日)までの学校休業を3月24日(火)まで再延長する通知がありました。
 3月23日(月)と24日(火)を登校日とし3月25日から春季休業となる予定です。

なお 3月23日(月)と24日(火)の登校日の詳細については、後日ご連絡いたします。

大阪市教育委員会からの通知
新型コロナウィルス感染症への対応についてお知らせ

明日は第67回卒業証書授与式

画像1 画像1
明日は、第67回卒業証書授与式です。(開式は10時30分)
3年生は、十分な練習もできずに明日を迎えることになりました。大変申し訳なく思っています。明日の開式前練習、頑張ってください。
また、授与式の参列者は保護者に限ります。受付は10時からです。上履き等のご準備をお願いします。
校内では、マスクの着用をお願いします。風邪のような症状のある方のご来校はご遠慮ください。
ご理解とご協力をお願い申しあげます

新型コロナウィルス感染症対策による臨時休業中の学習支援コンテンツポータルサイトの紹介

保護者様

新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休業期間における
学習支援コンテンツポータルサイトの開設について

 標題について文部科学省より臨時休業期間中の生徒の学習の支援方策の一つとして公的機関等が作成した、生徒及び保護者が自宅で活用できる教材等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」が開設されています。
 
 つきましては、必要に応じてご活用ください。

○臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト
(通称「子供の学び応援サイト」)
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

重要 給食費の返金について【大阪市教育委員会からのお知らせ】

大阪市教育委員会から給食費の返金についてのお知らせです。

保 護 者 様


給食費の返金について(お知らせ)


 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。
 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。
 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。
 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。
 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

【お問合せ先】
大阪市教育委員会事務局
学校経営管理センター 学務担当
電話番号 06-6115-7832

後日プリントを配付いたします。

新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)

1、2年生保護者の皆様へ

 各ご家庭におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応措置へのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、当初は3月13日金曜日までの臨時休業となっておりましたが、本日、大阪市教育委員会より3月22日(日)まで臨時休業を延長の通知がありました。
 本校では、学校休業中ではありますが、生徒の登校日を設定し、健康観察等を実施いたします。重ねてご理解とご協力、お子様の安全確保をよろしくお願い申しあげます。

 なお、令和2年3月23日(月)以降につきましては、改めてお知らせいたします。
 また、新型コロナウィルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。

生徒登校日 
日時: 令和2年3月16日(月) 
対象: 1、2年の生徒
    各学年、各クラスの
    出席番号  1〜18番  8:50〜9:00  登校
    出席番号 19〜37番  10:50〜11:00 登校

内容(当日): 健康観察、テスト返却、休業中の学習課題の配布、諸連絡等

 登校に際しては、体調面を考慮し、決して無理のない登校となるようにお願いします。
 登校にはマスクの着用をお願いします。
 また、体調の悪い人、家の用事等で登校できない人は、学校までご連絡ください。
(TEL06-6762-6556)

大阪市教育委員会からの通知
新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31