創立記念日 SINCE 1952.6.18

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について

保護者の皆様、生徒の皆様

このたび、本校の生徒が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
 保健福祉センターや大阪市教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業をおこないますので、本日の部活動は中止といたします。
 なお、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡申しあげます。
 ご家庭におかれましては、引き続きお子様の健康観察を行っていただきますようお願い申しあげます。
 また、この件につきまして、うわさや風評被害がないように冷静な対応をお願いいたします。
 1月17日以降のことにつきましては、HPや保護者メール等で連絡させていただきます。
                             学校長 

緊急事態宣言に伴うお知らせ

 少しは朝の冷え込みがましになったとはいえ、まだまだ寒い日が続いています。体調管理には十分にご留意ください。
 さて、政府が大阪府に2月7日(日)までの緊急事態の措置期間とした「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」を行い、さらなる感染症拡大防止の取り組みをお願いをしたところでございます。
 大阪府においては、大阪モデル、レッドステージ(非常事態)2へ移行となりましたが、大阪市教育委員会の指示等を踏まえ、本校の教育活動を継続いたしますのでご理解とご協力をお願い申しあげます。
 各ご家庭におかれましても、さらなる感染症拡大防止と健康管理にご留意賜りますようよろしくお願い申しあげます。
画像1 画像1

実力テスト、チャレンジテスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は私立入試前、最後の実力テスト、1・2年生はチャレンジテストがありました。1年生も大阪市独自で社会、理科をプラスし、5教科のテストでした。皆さん頑張ったと思います。明日から少し気温が上がるかもしれません。

朝からみぞれ、雪

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は朝からみぞれまじりの冷たい雨、時には雪にもなりました。生徒の皆さんは、元気に登校してくれました。運動場では、午前中雪が残っていました。
 明日は、3年生は実力テスト、1・2年生はチャレンジテストが実施されます。がんばってください。

土曜授業

 まだまだ、寒波が続いております。体調管理には十分に注意をしてください。さて、本日は土曜授業がありました。また、学校の正門では、生徒会を中心に朝のあいさつ運動を行っています。寒さのせいか、ここ2日間、元気にあいさつする人が少なかったように思います。火曜日からは少し気温も上がりそうなので期待しています。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31