創立記念日 SINCE 1952.6.18

全校集会

画像1 画像1
 
 2月最初の全校集会がありました。
 今日の全校集会では、火災予防の話、そして、今週の私学入試の話、最後は、感染者数が減少してきているけれど、油断しないでしっかりとコロナ対策をしようという話でした。

新しい教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 西館(正門に面している館)3階に、新しく普通教室が2つ増えました。もとは、美術室があったところです。美術室は現在4階に移っています。今日は、新しい教室の検査がありました。今後は、新年度に向かって教室内の整備を行っていきます。

青空学級より 陶芸について

青空学級では、作業学習の時間に陶芸に取り組んでいます。

今回は、陶土を団子状に丸め、半分に切り分けた後、搔きベラで内部を搔きだし、ふた付きの小さな容器を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1人1台学習者用端末等の貸与に係る手続きのお願い

 平素より、本市ならびに本校の教育活動にご協力をいただき、ありがとうございます。
 本市におきましても、ICTを効果的に活用した教育を推進するため、この度、1人1台学習者用端末等を整備いたしました。
 この学習者用端末はすべての生徒が卒業するまで活用いただくこととしており、学校内のほか、家庭等においても持ち帰り学習として活用いただくことを可能としておりますが、本市の備品であることから、貸与の手続きが必要となります。
 つきましては、お手数ですが、「学習者用端末等使用条件」「学習者用端末等貸付要綱」をご確認の上、「学習者用端末等貸付依頼書」に必要事項をご記入・ご署名の上、令和3年2月16日までに、担任まで「学習者用端末等貸付依頼書」を提出いただきますよう、お願いいたします。

1人1台学習者用端末等の貸与に係る手続きのお願い
学習者用端末等貸付依頼書
学習者用端末等貸付要綱
学習者用端末等使用条件
学習者用端末等使用ルール

3年生・学年末テスト

画像1 画像1
 昨日で3年生の学年末テストが終了しました。ご苦労様でした
 中学校生活最後の定期テストが終了し、次は私立高校の受験です。
 私立高校の受験までちょうど一週間です。残りの時間を大切に活用して、当日を迎えてほしいと思います。
 また、体調管理に注意をし、手洗いやうがい、睡眠時間の確保など今の自分にできることを精一杯行いましょう。

がんばれ!68期生!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31