ICTを活用した授業配信について

保護者の皆様には、平素より本校教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、大阪府下での新型コロナウィルス感染症の状況が厳しくなり、休業している学校も増加しています。本校では、家庭学習としてICTを活用した学習やプリント学習等を進めてまいります。また、Microsoft Teamsを活用し、日々の授業の様子を可能な範囲になりますが配信する準備が整いました。
 つきましては、各ご家庭でもインターネット環境の確認等の準備をお願いします。
新型コロナウィルス感染症に罹患し登校できない場合などに、希望されるご家庭に授業の様子を配信致しますので、各担任までお申し出ください。







期間:令和3年9月3日(金)より緊急事態宣言等終了時まで

備考:一斉の休校ではありませんので双方向通信によるオンライン授業ではありません。
授業配信につきましては、通常授業をホワイトボードのみ撮影した形態となります。

ICTを活用した授業配信について



園芸部より ヒマワリの花満開について

今日から2学期です。

この日を待っていたように、中庭の花壇のヒマワリの花が満開になりました。
画像1 画像1

重要 2学期開始について

保護者様

2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。

大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。

保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
欠席扱いとはなりません。

また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。

園芸部より オクラの花について

7月下旬に苗を植えたオクラの花が、次々に咲いています。

野菜の花の中で一番綺麗らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部 男子3ブロック大会

8月22日(日)

男子の3ブロック大会の団体戦が大和川中学校でありました。
3年生3人と1・2年生も入ったチームで、予選の4校リーグに挑みました。
3年生の粘りと1・2年生の頑張りによって、2勝1敗の2位で予選をすることができました。

リーグ戦の2位同士の対決では1−2で鶴見橋中学校に敗れてしまいましたが、力を尽くすことができたと思います。
結果として、3ブロック大会は3位となり、賞状ももらいました。

これで引退する3年生もいますが、男子は次の大阪市秋季大会が9月4日にありますので、頑張りましょう。(女子は9月19日です)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30