創立記念日 SINCE 1952.6.18

3年生 全国学力・学習状況調査〜話すこと調査〜

本日の2、3、4限に、全国学力・学習状況調査 
英語〜話すこと調査〜を実施しています。

スムーズな実施のため、この間3年生担当の先生が準備を進めてくれていました。

また、生徒も先生からの指示を聞いて、一生懸命に取り組みました。


次は、16日(火)、17日(水)の中間テストです。
3年生、がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 (火) 給食

画像1 画像1
本日の給食です。

・ごはん
・ホイコウロー
・中華スープ
・きゅうりのピリ辛あえ

重要 令和5年度学校徴収金等の納入についてのご案内

本日お子さまを通じて「令和5年度学校徴収金等の納入について」の案内文書を配布しております。
初回の口座振替日・現金納入期日は5月26日(金)となっておりますので、納入のご準備をお願いいたします。
なお現金納入の方については、後日お子さまを通じて納入通知書をお渡しいたしますので、納入通知書に現金を添えて事務室まで(不在時教頭まで)納入をお願いいたします。
令和5年度 学校徴収金等の納入について
令和5年度学校徴収金会計予算書・収支明細書

いじめ(いのち)について考える日

大型連休明けの月曜日は、早朝まで大雨でした。
そのため、各地で遅延等もあったようです。

今朝は、校内放送による全校集会が行われました。
校長先生より、『いじめ(いのち)について考える』講和がありました。

『いじめ(いのち)について考える日』は、数年前に、当時、小学校6年生の児童がこども市会で「いじめについて考える日」を作ろうと提案されたのをきっかけに、今日まで全市で取り組まれている。
今日は、改めて、いじめについて、いのちについて、じっくりと考えてみよう、と。

校長先生からのいろんな観点から話を受けた生徒たちは、
各教室内で、「いじめについて」、「いのちのついて」、「自分のこと」、「友達のこと」、「家族のこと」、「上町中学校の生徒であること」などなど、考えていました。

いじめはどうすればなくなるのか、みんなで考え、一人ひとりが心がけて行動していきましょう。



本日は、家庭訪問の最終日。
保護者の皆様におかれましては、大変お忙しい中、
ご理解とご協力いただき、誠にありがとうございました。
この後は、中間テスト、3年修学旅行、1年一泊移住、体育大会等、行事が続いてまいりますが、引き続き、よろしくお願いいたします。

5月8日 (月) 給食

画像1 画像1
本日の給食です。

・おさつパン
・一口トンカツ
・ミネストローネ
・豆こんぶ
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31