創立記念日 SINCE 1952.6.18

3年 出前授業 その3

講座5 Travel around the world !
(学校名)
金蘭会高等学校

(内容)
私たちの食べているものは世界のどの国から来たものでしょう。「食べ物」をテーマに世界一周旅行の気分を味わってみませんか?


講座6 IT体験講座
(学校名)
昇陽高等学校

(内容)
パソコンを使ってゲーム制作やドローンを簡単な操作で動かすなどの体験をしてもらいます。体験を通じてITの世界に触れてみましょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ご来校いただきました各高等学校の先生方におかれましては、大変お忙しく、また暑い中、生徒たちのために素晴らしい授業を実施いただき、ありがとうございます。
引き続き、今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 出前授業 その2

講座3 電気と電子と情報について
(学校名)
大阪府立都島工業高等学校

(内 容)
工業高校には様々な学科がありますが、その中でも電気系は、電気、電子、情報と細かく分かれています。この講座では、これらの違いを説明した後、都島工業の電気電子工学科で学習する内容を紹介します。

講座4 モルックに挑戦!

(学校名)
大阪夕陽丘学園高等学校

(内 容)
新しいスポーツをみんなで楽しみ、生涯スポーツを発見しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 出前授業 その1

講座1 Cash Game 〜持ち金1位をめざせ〜

(学校名)
大阪府立大阪ビジネスフロンティア高等学校

(内 容)
持ち金をいくらまで増やせるだろうか。カードゲームを通じながら、帳簿を書きながら、みんなで簿記を仲良く学習しよう!

講座2 ピーナッツのカロリーを求めよう
(学校名)
大阪府立西成高等学校

(内 容)
ピーナッツを燃焼させ、水の温度上昇からピーナッツのカロリーを求めます。実験に興味のある人にはおすすめの講座です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 出前授業

本日の5・6時間目において、3年 進路学習 中高連携出前授業を実施しています。
高等学校の授業の体験をする事で、現在の自分を見つめつつ 、 将来の自分を想像して 自分の進路について考えることを目的としています。

ご来校いただきました高校は、つぎのとおりです。
「公立」
・大阪府立大阪ビジネスフロンティア高等学校
・大阪府立西成高等学校
・大阪府立都島工業高等学校

「私立」
・大阪夕陽丘学園高等学校
・金蘭会高等学校
・昇陽高等学校
(以上6校・50音順)

7月6日(木)_給食

画像1 画像1
本日の給食です。

・パン
・チキントマトスパゲティ
・キャベツのひじきドレッシング
・発酵乳
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31