創立記念日 SINCE 1952.6.18

文化活動発表会のプログラムが完成しました!

 いよいよ今週の30日(金)、31日(土)に開催される「文化活動発表会」のプログラムが出来上がりました。

 金曜日は舞台発表で、各学年や文化部、委員会、上町メッセージ、そして全体合唱など、盛りだくさんで内容の濃いものばかりです。

 土曜日は展示発表で、日頃の授業での作品や文化部の作品等、力作が勢ぞろいです。

 保護者、地域のみなさん、お忙しいとは存じますが、ご都合のつく限り、足を運んでいただき、上中生の頑張りをしっかり見てあげてほしいと思います。よろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回ガチンコバトル

 10月17日(土)に本校体育館で第2回ガチンコバトルが地域の青少年指導員さんの主催で開催されました。
 中学生の参加は21名、大人の方の参加はその倍程度だったと思います。
 第一種目のバレーボールは1セット目、ママさんバレーチーム対本校バレー部の3年生中心チームの対戦は僅差ですが、中学生チームに軍配が上がりました。
 2セット目はパパさんチーム対本校3年生中心チームはこれも僅差で、ジュースの後パパさんチームの勝ち、そして、3セット目はママさんチーム対本校の1年2年3年男女の混成チームこれはコンビネーションの差で大人チームの勝ちになりました。しかし、全選手が出れるように配慮してくれた上級生には頭が下がる思いがしました。
 第2種目のバスケットボールでは大人チームに数人の経験者の方もおられ中学生チームが完敗しました。しかし、持久力の面では大人チームに限界が見えたような気がします。
 そして、第3種目、ドッヂボールですが、1ゲーム目中学生チームの勝利、2ゲーム目は大人チームの勝利で引き分けになりました。
 2時間半ほどのバトルでしたが、大人も中学生もよい汗をかき、交流もできたと思います。ご準備いただいた地域の青少年指導員の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「読書の秋」 新着本開架

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日の後期第1回図書委員会で新着本整理を行いました。
 カウンター横の新着本書棚にならべてありますので、昼休みに図書館に来てください。 
 新着本の貸し出しも行っています。(1週間、3冊以内)

桃谷・空堀ふれ愛祭にボランティア参加しました。

 10月11日日曜日、本校のバドミントン・柔道・卓球部の有志23名が、桃谷・空堀ふれ愛祭に参加しました。
 朝8時半過ぎから午後4時過ぎまで準備から後片付けまで、精いっぱいのお手伝いだったと思います。
 ビラ配り、たこ焼き(主に柔道部の男子)、本部の受け付け、昼食の振り分け、キッズショップ、ペタング、各イベントの補助等等、初めてのことばかりでしたが可能な限り機転を利かして頑張りました。最後は、ごみの分別のお手伝いでした。
 そのせいか、なんとじゃんけん大会の優勝は上中生ボランティア、そして、最後の大抽選会の特賞も上中生のボランティアでした。
 一日中指導していただいた地域のみなさん本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれ愛祭の続きです。

1枚目は柔道部男子が中心のたこ焼き
2枚目はじゃんけん大会、じゃんけんの号令は本校のPTA松枝会長です。
3枚目は抽選会の特賞をいただいている本校生徒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31