創立記念日 SINCE 1952.6.18

平成28年度 第1回学校協議会を開催します!

                 平成28年4月吉日
大阪市立上町中学校
学校協議会委員の皆様へ
             大阪市立上町中学校
             学校協議会会長 松枝孝明

  「平成28年度 第1回 学校協議会」のご案内

 陽春の候、貴台におかれましては益々ご清祥のことと
お喜び申しあげます。
 平素は、本校教育並びにPTA活動推進のために、格
別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。
 さて、標題のとおり、学校協議会を下記の要領で開催
いたします。
 つきましては、公私何かとご多用のこととは存じます
が、ご出席賜りますよう、ご案内申しあげます。

           記

1.日時 平成28年5月2日(月) 午後6時〜

2.場所 多目的室

3.内容 ・平成28年度「運営に関する計画」について

     ・質疑及び意見交換
      
     ・その他

第1回学校協議会の傍聴について

*傍聴者の定員
 10名

*傍聴の手続き
 傍聴希望者は、会議の開催30分前から開催予定時刻までに、受付において申込み、会長の許可を得た上で事務局の指示を受けて会場に入場することができます。
 なお、傍聴の申込み手続きは先着順で行いますので、定員になり次第、申込み手続きを終了します。

*お問い合わせ先
 学校協議会事務局(本校教頭 宇野多加志)

生徒会による熊本への募金活動にご協力を!

 4月14日から続き、甚大な被害をもたらしている熊本を中心とする九州の地震に対して、生徒会が被災なさった方々へできることの一つとして「募金活動」を今日から始めました。3日間は校内で活動し、その後、地域にも出て募金を呼びかける予定です。

 保護者の皆様、地域の皆様も子どもたちの気持ちを汲んでいただき、できる範囲で結構ですのでご協力、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

団別取組(続き)

 1年生にとっては初めての経験ですが、上中の先輩はみんな優しく教えてくれるので、心配せずに自分の団のために全力で取り組んでいってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ団別取組がスタート!

 今日から6月の体育大会に向けた団別取組が始まりました。上町中では、学年・学級の枠を外して全校生徒を五つの団に分け、団対抗の競技や応援合戦を行います。

 今日は1回目ということで、団長・副団長を決めたり、自分の出場種目を決めたりしました。団長・副団長に立候補する3年生は、1年生の時から先輩たちの、団を引っ張り、まとめたりする姿を見て、自分も3年生になったらやってみたい、と思っていたようです。縦割りの集団の中で活動していくということは、学級や学年活動にないものを学ぶことができます。

 今年の3年生も上中の伝統を守って、団をまとめ上げ、素晴らしい体育大会を創っていってほしいと思います。頑張れ、団長・副団長!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31