創立記念日 SINCE 1952.6.18

校内LAN整備工事

 今、夏休みの期間を利用して、校内のLAN環境の整備のための工事を順次進めています。本校もICTを活用した授業や取組がこの1〜2年で大幅に増えたので、この工事はありがたいと思っています。2学期からはさらに良くなった環境で、ICTを活用した授業が展開されます。楽しみにしていてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの補充学習会

 夏休みの平日初日ですが、各学年では補充学習会に取り組んでいます。希望制や指名制がありますが、取り組み方も教科を決めての講義形式や自学自習方式など様々です。でも、要は自分たちが能動的に学び、弱点を克服したり、強みを伸ばしたりすることが大切です。外は大変暑いですが、クーラーが効いた教室で学年の仲間とともに勉強を頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20 終業式

 今日は1学期の終業式が行われました。校長先生からは式辞の前に、この間の異常な暑さの話から、熱中症に対して自分だけは大丈夫などという根拠のない考えは止めて、しっかり予防に努めましょうというお話がありました。
 式辞では、1学期をしっかり振り返ることの大切さ、また、充実した夏休みを過ごすためには、「やる気スイッチを入れること」「時間を支配すること」というお話でした。今までにない異常な暑さの夏ですが、何でも暑さのせいにせず、しっかりとした気持ちでいろんなことに取り組んでいきましょう!
 その後、重松先生から夏休みの諸注意があり、2学期に全員の元気な姿が見れることを願っていると結んでいただきました。明日からの貴重な夏休みの1日1日を大切にしていってくださいね!
 最後になりましたが、1学期の間、ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。昨年度よりも大きくアクセス数が増えています。夏休みも子どもたちの活動をできる限りアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学期末大清掃・ワックスがけ その2

教室清掃の後はワックスがけを行いました。最初に教室内をすべて水拭きをしてからの作業という、猛暑のなか、大変なワックスがけですが作業者を募ると多くの生徒が申し出てくれ、気持ちまですがすがしくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学期末大清掃・ワックスがけ その1

終業式を明日に控え、机・椅子の脚のほこり取りや廊下の清掃等、全員が一生懸命清掃をしました。
普段はなかなかできない技術室の作業机も廊下にだしワックスがけまで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31