創立記念日 SINCE 1952.6.18

部活動(野球部)のバッティングティーを学校予算で購入しました

画像1 画像1
部活動(野球部)のバッティングティーを学校予算で購入しましたので、ご紹介いたします。

参考までに、写真を掲載しております。

今後とも、部活動の充実を目的に、用品の整備を進めてまいります。

技術科のベルトサンダーを学校予算で購入しました

画像1 画像1
技術科のベルトサンダーを学校予算で購入しましたので、ご紹介いたします。

参考までに、写真を掲載しております。

今後とも、技術科授業の充実等を目的に、備品の整備を進めてまいります。

部活動(サッカー部)のカラーコーンを学校予算で購入しました

画像1 画像1
部活動(サッカー部)のカラーコーンを学校予算で購入しましたので、ご紹介いたします。

参考までに、写真を掲載しております。

今後とも、部活動の充実を目的に、用品の整備を進めてまいります。

リュウキュウアサガオ 〜壁面緑化事業〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大阪市では、小・中学校の壁面緑化事業として学校予算を配当し、ヒートアイランド現象の緩和を図るとともに環境教育をすすめています。
 上中でも正門北側、西校舎の壁面にリュウキュウアサガオを植えています。ハート型の可愛い葉を多く茂らせた緑のカーテンは、西日を遮りヒートアイランド現象を緩和すると同時に、朝から夕方まで青紫の花が咲き続けるので、道行く地域の方々の目も楽しませてくれています。
 リュウキュウアサガオの花言葉は、「愛情の絆」「明日も爽やかに」だそうです。時刻と気温によって花の色が、早朝は青く、午後には紫に変わります。またその開花期間が長く、6月末から11月頃まで咲き続けます。
 一雨一度、紅葉も美しい季節になってきますが、青紫のリュウキュウアサガオも、もうしばらくは楽しめそうです。

 「明日も爽やかに」上中の生徒を今日も見守ってくれています。

教室用机・教室用椅子を学校予算で購入しました

画像1 画像1 画像2 画像2
教室用机・教室用椅子を学校予算で購入しましたので、ご紹介いたします。

参考までに、写真を掲載しています。

今後とも、教育環境の整備等を目的に、教室の備品の整備を進めてまいります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31