創立記念日 SINCE 1952.6.18

平成27年度 修了式

 昨日、今年度の修了式が行われました。来年度前期の生徒会役員が認証された後、学校長から1・2年の代表生徒に修了証が手渡されました。

 学校長からは先日の合唱コンクールと大清掃に関するお話があり、そこから「学年が上がるにつれて立派に成長する集団」「全生徒が心を磨くように全力で取り組む清掃活動」という上町中の伝統を是非新1年生にも引き継ぎ、これらの伝統を守り続けてほしい、ということが伝えられました。

 その後、この3月で本校を去られる先生方の離任式があり、生徒代表から花束が贈呈されました。いつの時もお別れはつらいものですが、転勤なさる先生方の次校でのご活躍を願うとともに、新たにお迎えする先生方との素敵な出会いを期待したいと思います。本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年合唱コンクール(続き)

 2年生は、課題曲と自由曲の2曲を歌いました。2度目の合唱コンクールということもあり、どのクラスも優劣つけがたい仕上がりで、さすが2年生と思わせてくれる出来栄えでした。男女の声のバランスも良く、音程もしっかりしており、また、ちょっとした趣向もあったりして、合唱を楽しんでいる感じがとてもよかったです。

 2年生の結果 最優秀賞 2組
        優秀賞  1組
        優良賞  3組

 4月からはまた、新しいクラスで様々な行事に全力で取り組んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年が合唱コンクールを行いました!

 3月18日(金)に1年、2年それぞれが合唱コンクールを行いました。

 1年生は自由曲を1曲ずつ歌いました。学年最後の取組ということで、準備期間が短いにもかかわらず、全員が頑張って歌っていました。緊張からか途中でピアノが一瞬ストップしたクラスもありましたが、指揮者の子が歌いだし、流れを止めずに見事に歌い終えたり、最優秀賞を取ったクラスのピアノ演奏の子が思わず喜びの涙を流したりする場面があるなど、様々なドラマがありました。

 1年生の結果  最優秀賞 3組
         優秀賞  1組
         優良賞  2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙(続き)

 選挙管理委員会副委員長からは、投票の注意事項の説明があり、委員長のあいさつで終えました。結果は明日ですが、また、新たなメンバーで生徒会活動を盛り上げ、上中をより明るく元気にしていってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度前期生徒会役員選挙が行われました!

 本日6限目に、生徒会役員選挙が行われました。

 選挙管理委員長のあいさつで始まりましたが、全員が最後まで静かに立候補者の言葉一つひとつをしっかりと聞いていました。

 対立候補者のいない信任投票になりましたが、立候補者全員が上町中をより良い学校にするための考えと決意を述べてくれました。学校を良くするのも悪くするのも全校生徒一人ひとりの気持ちと行動次第ですが、その方向付けや手助けをするのが生徒会です。また、専門委員会や各係活動などで全員の生徒が何らかの形で学校づくりに携わっていることもしっかり確認し、生徒会役員とともにさらに素晴らしい学校を築いていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31