創立記念日 SINCE 1952.6.18

新年互礼会(続き2)

 10日(日)は、「東平連合新年互礼会」が開催されました。

 東平連合コーラス部のみなさんによるコーラス、歌の先生によるオペラ曲独唱の後、川口会長様のごあいさつがあり、日本舞踊の披露が続きました。最後には抽選会もあり、盛り沢山な互礼会になりました。

 どの地域の皆様も、上町中に対する深い愛情と大きな期待をお持ちいただいていることがひしひしと伝わってくる、非常にありがたく、また責任の重さを感じるものでした。

 今年も上町中教職員一同、本校教育推進に全力で取り組んでまいりますので、今後ともご理解・ご支援の程、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年互礼会(続き1)

 9日(土)は、「桃谷連合自治会 新年互礼会」が行われました。

 原田会長様の年頭のごあいさつの後、盛大に鏡開きが行われ、それぞれのテーブルで歓談が始まり、最後に趣向を凝らした「お楽しみ輪投げ大会」もあり、全員の方がお土産を持って帰られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域の新年互礼会が開催されました!

 1月8日(金)〜10日(日)の3日間、地域の新年互礼会が続けて行われ、新年のご挨拶とともに、様々な催しが行われ、親睦を深めました。

 8日(金)は、「桃園新春のつどい」が行われ、浦野会長様をはじめ関係諸機関の方々からのごあいさつの後、歓談があり、最後に「新春おたのしみ抽選会」も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年あけましておめでとうございます!

 新しい年、2016年がスタートしました。わが上町中学校も4日から開始した部活動もあり、いよいよ明日が3学期の始業式です。

 お正月に校区内にある高津神社へ初詣に行き、上中生をこれからも守っていただき、上町中学校がより一層素晴らしい学校になっていくようにお祈りしてきました。静かなたたずまいの中、厳粛な雰囲気の境内で手を合わせると、身の引き締まる思いがして、あらためて責任の重さと、伝統があり、人情深いこの地域で子どもたちが育まれているんだなあということを感じました。

 地域・保護者の皆様のご理解とご支援・ご協力があっての学校運営であるということを常に心にとめて、今年も教職員一同、全力で本校の教育に取り組んでまいりますので、上中生に対する温かい眼差しとご支援のほど、よろしくお願いいたします。 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

上町中職員室にも可愛いサンタさんとトナカイさんがやってきました!

 クリスマス本番の今日の夕刻に、わが上中の職員室にも可愛い可愛いサンタさんたちとトナカイさんがやってきました。

 合唱部のみんなが、「先生方にも素敵なクリスマスをプレゼントしたい!」ということで、夕刻に職員室を訪れ、残っていた半数近い先生方の前でハンドベル演奏や優しい歌声で温かい気持ちにさせてくれました。

 こんな優しい心遣いがすごく嬉しいし、これがわが上中の素晴らしさだと思います。素敵なクリスマスになったし、良い新年が迎えられそうです。合唱部のみなさん、本当にありがとう!そして、全ての上中生のみなさん、Merry,Christmas!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31