創立記念日 SINCE 1952.6.18

涙、涙のPTA実行委員会(今年度最終回)!

 3月5日(土)、今年度最終のPTA実行委員会が行われました。

 案件をスムーズに終わらせた後、役員・実行委員一人ひとりが最後のあいさつをしていきました。本当に仲良く、楽しく、和気あいあいとした雰囲気でお互いのことを思いやりながら活動してきたこの1年間。全員の方から「本当に楽しくやらせてもらいました!」という言葉が出て、今回で完全に卒業する方からも「卒業するのがさみしい。できるならもっと続けたい。」という声があがっていました。

 多くの方がこらえきれずに涙する姿を見て、PTAのみなさんのこの姿が上中生の優しさ、思いやりにつながっているんだなぁと実感できました。

 役員・実行委員のみなさん、本当にお疲れ様でした。みなさんのPTAとしての活躍が上中生の健やかな成長の支えになっていることは紛れもない事実です。これからも地域から上中生を温かく見守り、ご指導いただきますよう、よろしくお願いいたします。

中央区PTA卓球大会が開催されました。

 1月17日に中央区民ホールでPTAの卓球大会が開催されました。
 本校も個人戦に5名、団体戦は4チーム16名が参加いたしました。個人戦ではベスト8に入賞されたり、団体戦でも順位戦で決勝に残るなど、それぞれに奮闘されました。
 中央小・上町中の参加者が多かったため、顔見知り同士の対戦もかなりあり、勝負にこだわらない、和気あいあいとしたムードが漂っていました。そして、何よりも、選手の方、応援の方の関係がすごく良く、楽しい一日を過ごさせていただきました。今年参加されなかったPTA会員の皆様も来年は是非選手として参加してください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上町中いいとこ見つけ(その15):続き

植え替え終了後の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上町中いいとこ見つけ(その15):花の植え替え編

 本日、本校の自慢の一つである玄関の花の植え替えをPTA緑化委員のみなさんで行ってもらいました。

 玄関に並べるプランターには、アキランサス、ビオラ、パンジー、ノースポール、サクラソウを、裏の花壇には5色のチューリップの球根を10個ずつ植えていただきました。

 PTA緑化委員のみなさん、お忙しい中、本当にありがとうございました。立派な花が咲くのを子どもたちとともに楽しみにしておきます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA社会見学(続き2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食は、近江牛の陶板焼きをいただき、その後、お肉や地酒の買い物や散策をしました。最後は、竜王アウトレットモールでそれぞれが目的のものを目指して、買い物を楽しみました。

 本当に充実した内容で、参加者全員が満足度120%のツアーだったと感じています。計画いただいたPTA成人教育のみなさんには心よりお礼申しあげます。また、お忙しい中、ご参加いただいた会員の皆様、本当にありがとうございました!

 こういう行事をきっかけに、より一層PTA会員の親睦を深めていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31