創立記念日 SINCE 1952.6.18

生徒集会

 本日の生徒集会では、まず校長先生から、卒業を目の前にした3年生が中学校生活を振り返り、たくさんの方々にお世話になったことを確認し、感謝の気持ちを持っていること、でもその気持ちを思うだけではなく、言葉や行動に表してほしいということを、校長先生の経験をもとにお話しいただきました。

 続いて3年生の学校生活の皆勤賞が6名に贈られました。受賞したみなさん、おめでとう!3年間で体調的にも気持ち的にもしんどい時期があったかも知れませんが、頑張って出席し続けたことはこれからの人生にも自信になると思います。

 最後に重松先生から、卒業、学年の締めくくりをどんな気持ちで迎えるのかというお話がありました。さらにピリッと引き締めて次の学年に進んでいけるよう、一人ひとりが自分の今の姿と向き合っていこう!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年学年末テスト

 今日から1・2年生は、学年末テストに臨んでいます。

 テストの日は普段より早めに登校する生徒も多く、本やノートを見ながらの生徒もいます。テストが始まる時の緊張感は、いつの時代も同じで、ピーンと張りつめた空気とチャイムと同時に「さぁ、やるぞ!」という意気込みが伝わってきます。全員が学習の成果を100%発揮できることを祈っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健委員会 昼のお知らせ

 保健委員会の健康に関する昼の啓発放送は、風邪やインフルエンザの話題から花粉症の話になってきました。今日のお話では、花粉症にも手洗いやうがいが有効なので、保健委員からのアドバイスをしっかり励行して、くしゃみや鼻水対策を行っていこう!
画像1 画像1

小中特別支援教育連絡会

 本日の放課後、小中連携の一環として特別支援教育に関する連絡会を行いました。中央小学校から関係の先生方にお越しいただき、小学校で行われている支援教育についてお話しいただき、中学校でも引き継いで一貫した教育ができるように情報交換を行いました。
 中学校側からも質問が続き、活発で実りのある連絡会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の生徒議会!

 この2月の生徒議会が、今年度最後の生徒議会になります。特に3年生は本当に中学校の委員長としては最後になります。これまで上中を良くするために頑張ってきてくれてありがとう!

 来月には、新年度前期の役員選挙があります。現1・2年生の皆さんも先輩方の業績を引き継いで、素晴らしい上中づくりに全力投球してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28