創立記念日 SINCE 1952.6.18

第13回 絵画・写真コンクール

画像1 画像1
第13回 絵画・写真コンクールに上町中学校美術部と写真部から応募した作品のうち、絵画の部では3年の山邉里奈さんが特別賞シード賞に、同じく3年の成瀬琴乃さんが文化部特別賞に入選しました。また佳作にはこれも3年の藤原江里子さんが選ばれました。
写真の部では、2年の松浦菜桜さんが大阪市長賞に選ばれました。その表彰式が2月5日(日)に中央区民センターで行われ、2年の松浦さんが出席し、吉村大阪市長から直接表彰をうけました。素晴らしい才能をこれからもどんどん伸ばしていってほしいと思います。入選したみなさん、受賞おめでとうございました。

サッカー部も頑張っています!

 7日(土)にサッカー部がフレッシュリーグの後期戦を行いました。

 第一試合は、鯰江中学校でした。いきなり0−3というリードを許しましたが、上中も徐々にエンジンがかかり、ジワジワ追い上げ、最終的には追いつき、3−3の引き分けに持ち込みました。第二試合は、梅香中学校が相手でした。上中としていいプレーも随所に見られましたが敗れてしまいました。

 ブロック大会が15日(日)に予定されている中、試合勘を取り戻し、多くの選手に試合経験をさせるという意味では良い機会になったのではないかと思います。サッカー部の皆さん、ブロック大会優勝を目指して頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動再開!(その3)

 柔道部は今日から新年の活動がスタートしました。ケガで見学の生徒を含めて7名の参加でした。寒い武道場で人数的にも少し寂しい感じがしましたが、練習している部員は一生懸命自分の技を磨こうと頑張っていました。先輩たちの強い精神力と柔道を是非引き継いでいってほしいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動も再開!(その2)

 野球部はダッシュなど基礎トレーニングを入念に行い、まずは身体を慣らすところから始めていました。冬の地道な練習が春以降に必ず活きてくるので、一人ひとりが自分に厳しく取り組んでほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

部活動も再開!

 年末年始の休みを終え、部活動も再開しました。サッカー部はミニゲームをしたりして、久々のチームメイトとの練習を楽しんでいました。ただ、残念ながら冬休みの宿題が未完成の部員は、図書室にこもって完成に向けて宿題に取り組んでいました。今日で完成させて明日からの練習には全員が参加できるように頑張ってほしいものです!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28