創立記念日 SINCE 1952.6.18

1年難聴体験学習(その3)

 この体験を通して、耳が聞こえにくい人たちがどんな気持ちで会話に入っているか、周りの人にどれだけ気を使っているかを多少なりとも感じることができました。

 この体験を活かしてこの後の聴覚支援学校との交流や今後の自分の生き方につなげていってほしいと思います。中央聴覚支援学校の先生方、お忙しい中、本当にありがとうございました!(写真は1組です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年難聴体験学習(その2)

 耳が聞こえにくい時に、音声以外の表情や身振り手振り、口の動きなどが大きなポイントになることを身をもって体験しました。(写真は3組です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年難聴体験学習

 今日、1年生は各クラスごとに難聴体験学習を行いました。中央聴覚支援学校からお二人の先生に来ていただき、ヘッドフォンをつけて耳が聞こえにくいという体験を順に全員がしました。(写真は2組です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年手話学習・班活動(続き)

 早い人は、覚えた自己紹介の手話を班の人に見てもらい、スムーズに間違いなくできるかを確認していました。交流会当日は緊張すると思いますが、緊張しても間違えないぐらい練習を積んで本番に臨んでほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は手話学習と班活動に取り組みました!

 1年生は、12月8日(木)中央聴覚支援学校との交流に向けた手話学習と新しい班の役割分担を決めたりしました。

 自己紹介文を考え、手話の辞典を使ってどのように表現するかを調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31