創立記念日 SINCE 1952.6.18

中央区PTA卓球大会

 昨日、中央区民センターにおいて「中央区PTA卓球大会」が開催されました。わが上町中も個人戦に5名、団体戦に4チームが参加し、熱戦を繰り広げました。

 開会式での区PTA会長からのご挨拶等の後、早速試合が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央区学校保健協議会総会

 昨日、中央会館において「中央区学校保健協議会総会・保健大会」が行われ、本校からもPTAの方々が5名参加していただきました。

 総会で報告事項や計画案等が承認された後、保健大会として整形外科医の先生から運動器検診についての記念講演がありました。

 お忙しい中、参加していただいたPTAの皆さん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA緑化活動 苗植え付けです

10月19日(水)PTAの緑化委員さんによるプランターなどの苗の植え付けが行われました。管理作業員さん(大宗さん、小西さん)の説明のあとみんなで植え付け作業をおこない、正門付近から校舎まわりにかけて、きれいに並べて植えつけてくださいました。
緑化委員さんには、夏休み中の水やり作業など、上町中学校の緑化運動に大変お世話になっております。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA社会見学(続き)

 昨年も感じましたが、参加していただいた保護者のみなさんの楽しそうに食事をなされる姿、興味深そうに見学し、説明を聞く姿、また、買い物時のパワフルな姿などを拝見していると、本当に楽しみ方が上手だなと思いました。

 終始笑顔が絶えず、この明るい雰囲気が今のPTA活動の楽しさ・つながりの強さを象徴しているように感じ、とても微笑ましかったです。

 最後になりましたが、企画・実施していただいた成人教育委員会の皆さん、本当にありがとうございました。そして、参加していただいた保護者の皆さんもお疲れ様でした。これからも上中PTAのこの明るさと楽しさと団結力でPTA活動を楽しんでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA社会見学に行ってきました!

 昨日、PTA社会見学に総勢38名が参加し、楽しい雰囲気の中、親睦を深めてきました。

 お天気が心配されましたが、後半少し雨に降られたものの、活動には影響なく、予定通りの行程をこなすことができました。グリコピアの見学・買い物に始まり、ホテルでのバイキング昼食、「JA六甲のめぐみ」でのお買い物、そして神戸酒心館では酒造見学に試飲もあり、非常に充実した内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31