創立記念日 SINCE 1952.6.18

OSK日本歌劇団ダンス授業(その5)

 授業後、OSKの方々が、「生徒さん全員が、穏やかで素直に楽しそうに踊ってくれてとても良かったです。」と褒めてくれていました。観ている方も楽しく、笑顔になるような素敵な授業でした。スタッフの方も含め、OSKの皆さん、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

OSK日本歌劇団ダンス授業(その4)

 1年生も同じ内容で授業をしてもらいました。振付の練習後、曲に合わせても踊りましたが、最後の通しのダンスでは、みんなそれなりにさまになっていました。普段の体育のダンスの授業が生きているのかなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

OSK日本歌劇団ダンス授業(その2)

 ストレッチの後は少しずつ振付の動きを教えていただき、何回も練習し、覚えていきました。バレエやバトントワリング、ダンスなどを習っている人は、さすがに呑み込みが早く、足も高く上がり、名指しで褒められている人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路学習『SPトランプ』2

SPトランプ体験後には、振り返りと感想文を書きました。
自分のパーソナリティーを知って、新しい適性を発見していました。
将来やりたい仕事が決まっている生徒も可能性を広げるいい機会になっていました。
この体験を今後の進路決定に活かしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路学習『SPトランプ』

1年生は、2時間目〜4時間目にヒューマンキャンパス高等学校より川島先生をお招きして『SPトランプ』を実施していただきました。

SPトランプのSPとは『サブパーソナリティ』という意味です。
このSPトランプは自己を理解すること、他者を理解し他者に対応していく態度や技法であるヒューマンスキルを学習するための教材です。
トランプにあるマークにはそれぞれ意味があり、紹介されるたびに歓声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31