創立記念日 SINCE 1952.6.18

1学年より 手話歌の練習について

12/17(月)1限目学活の時間、1年生は第2回中央聴覚支援学校交流会に向けて、手話歌(手紙〜拝啓 十五の君へ〜/アンジェラ・アキ)の練習をしました。

12/13(木)6限目に続き、2回目の練習です。

今回は、まず手話だけ練習した後に、曲に合わせて何度も練習しました。

頭の柔らかい生徒達は、すぐに覚えることができたようですが、冬休み中に忘れてしまわないか心配です。
画像1 画像1

1年美術作品展示(続き)

 一つひとつ観ていくと、自分で自分の特徴をよく捉え、名前を見なくても誰の顔かが分かるものもあり、いくら観ていても飽きない感じです。保護者の皆様には、教育懇談会にお越しの際は是非ご覧いただきますよう、お願い申しあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年美術作品展示

 今、1年生の教室前廊下に、美術の時間に作成した自画像の色つき版画を展示しています。細かい所まで表現した、手の込んだ作品もあり、思わず見入ってしまいます。背景に描かれているものも個性的で面白いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年より 道徳の授業について

12/13(木)5限目、1年生は道徳の授業(5ローテーション目の3回目)をしました。

2学期の道徳は、今回でラストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年より 第2回中央聴覚支援学校交流会に向けて

12/13(木)6限目、1年生は第2回中央聴覚支援学校交流会に向けて、手話歌(手紙〜拝啓 十五の君へ〜/アンジェラ・アキ)の練習をしました。

先週第1回目の交流会の感謝と、次回交流会の際の歓迎の気持ちを込めて、生徒実行委員会で企画・立案しました。

長い曲なので、当初1・2番だけの予定でしたが、前日の生徒実行委員会で練習した際、やっぱりフルコーラスしたいと希望が出されたので、チャレンジすることになりました。

今回は、まず歌だけ練習した後に(写真)、手話の練習をしました。

1回しか練習できませんでしたが、若い生徒達はすぐに覚えてしまい、その頭の柔らかさに改めて感心させられました。


画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31