2・12 PTA保健委員会

 昨日、PTA保健委員会が開催されました。学校医の松本先生をお招きして、子どもたちの食育についてお話いただきました。子どもたちの身体面・精神面、また様々な能力を伸ばす面でも、1回1回の食事がいかに大切かが分かりました。また、本校養護教諭の松本先生からもインフルエンザ状況、定期健康診断後の受診率についての報告がありました。お忙しい中、講師を引き受けてくださった松本先生、本当にありがとうございました。参加いただいた保護者の皆さん、先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央区PTA卓球大会(その4)

 最後はベテランの経験によって負けてしまいましたが、堂々たる準優勝を果たしました。上中PTAの仲間からも大声援が飛んでいました。毛利さん、おめでとうございます!
 午後からの団体戦では、上中からA、B、Cの3チームが出場しましたが、Bチームは予選敗退、A、Cチームは決勝トーナメント1回戦敗退という結果に終わりました。
 いつも感じますが、上中PTAのまとまりや応援の熱さは、どこのチームにも負けない温かさがあるなあと思います。これからも「明るく、楽しく、仲の良い」上中PTA活動をよろしくお願いします。出場者、応援の皆さん、本当にお疲れ様でした!
(写真は全て個人戦のものです。団体戦の写真が無くてすみません。)
画像1 画像1
画像2 画像2

中央区PTA卓球大会(その3)

 そんな中、女子の部では毛利さんが順当に勝ち進み、決勝進出を果たしました。決勝では大ベテランとの対戦になり、始めは劣勢でセットカウント0−2になった時は万事休すと思われましたが、ここから驚異の粘りを見せ、2−2に追いつき、ファイナルセットまで持ち込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央区PTA卓球大会(その2)

 わが上中PTAからも個人戦には男子の部5名、女子の部4名が参加し、熱戦を繰り広げました。男子の部では、1回戦から上中同士の対戦があったり、女子の部でも勝ち進む中で何度か上中対戦がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央区PTA卓球大会

 1月20日(日)に、中央区民センターにおいて「中央区PTA卓球大会」が行われました。開会式の後、午前中はまず、男女に分かれての個人戦が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA緑化委員会

昨日17日 10時よりPTA緑化委員会の皆さんの活動のひとつである、プランターの植え替えを行いました。秋にむけて、数種類の花を、プランターや庭に植え替えました。
またこれで校門付近が色あざやかになっていくことでしょう。緑化委員会の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・7PTA社会見学(その8)

 最後は土産物コーナーで、ここでしか販売していないものや珍しいものを皆さん購入しておられました。毎年思いますが、上中PTAは本当に仲が良く、和気あいあいとして、皆さんが活動を楽しんでおられるなあと思います。今回、この楽しくて、充実した旅を企画していただきましたPTA成人教育委員会の皆さん、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・7PTA社会見学(その7)

 工場見学の後は、いよいよ皆さんお待ちかねのビールの試飲です。一人3杯までということで、いくつかの種類の中から好きなものを選び、皆さんおいしそうに飲んでいました。おかげでいい顔の写真が撮れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・7PTA社会見学(その6)

 これだけの早さで製品が出来上がるということは、それだけ缶ビールが消費され、ニーズがあるということなんだなあと感心しました。また、ほとんど人の手に頼らず、機械だけで製造していることにも驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・7PTA社会見学(その5)

 その後、実際にビールを缶に詰め、製品化していく工程を上から見学させてもらいました。信じられないスピードで缶ビールが完成していく様子を見て、参加者一同から感嘆の声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

元気アップ事業

平成30年度月中行事