創立記念日 SINCE 1952.6.18

家庭学習向け教材データ「プリントひろば」の配信(追記)

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。(学校ホームページに掲載済)
つきましては、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。
なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。
保護者メールにて配布しておりますのでご確認いただき、入力してください。保護者メールが配信されていない場合は学校までお問い合わせください。

ご利用ガイド 家庭向け学習教材データ「プリントひろば」

URL https://pmon2.tokyo-shoseki.co.jp

令和2年3月5日
大阪市立上町中学校
校長 近藤 義隆
画像1 画像1
画像2 画像2

テストメールを送信しました。

本日13時にご登録いただいた保護者メールにテストメールを送信しました。
ご確認のほど、よろしくお願いします。
またテストメールが届いていない場合は、以前にお配りしております「保護者メール 登録シート」をご確認の上、ご登録をよろしくお願いします。

学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月10日(月)に14時から、多目的室にて「学校保健委員会」を開催いたしました。
はじめに、保健室の三宅先生から上町中学校のインフルエンザの流行状況と令和元年度健康診断の受診率について報告がありました。
つぎに、学校医の松本先生よりインフルエンザの感染、予防について講話していただきました。予防には、手洗いとうがいを徹底すること。こまめに、消毒をすること。また、正しい使い方をこころがけることが大切ということでした。
一人ひとりが予防することを心掛けていきましょう。

学級休業のお知らせ

 平素は、本校教育の推進に何かとご理解とご協力を賜り厚く御礼申しあげます。本日、1年2組で、インフルエンザおよびかぜ様疾患での欠席者が7名出ています。生徒の健康等を考慮し、次のように対応させていただきます。ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。
 上町中学校 1年2組
        2月4日火曜日  給食終了後下校措置
          5日水曜日〜6日木曜日の2日間 学級休業
          7日金曜日  通常通り登校
*家では、極力外出を避け、十分休養をとりましょう。うがい、手洗いも しっかりと。体調が悪い場合は、医師の診断を受けてください。

令和2年度新入生保護者説明会開催

画像1 画像1
 本日、令和2年度新入生保護者説明会を開催しました。
 学校長より教育方針をお話ししたあと、各担当から、今後の日程、入学にあたっての準備物、給食などについて説明しました。
 また、PTAからのお願いもさせていただきました。
 多数ご来校いただきましたが、本日、お越しになれなかったご家庭には中央小学校を通じて、明日(2月4日)関係書類を配布させていただきます。ご不明点があれば、遠慮なくご連絡ください。
 ご入学を、楽しみにお待ちしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31