大阪市立西中学校のホームページへようこそ!

野球部の活動

野球部は本日、大阪市春季総合体育大会の2回戦に臨み、結果は4対5で敗れました。

格上相手に先制し、追いつかれ、勝ち越されるも逆転し、また逆転されるという一進一退の攻防が繰り広げられましたが、最後は力尽きて敗れました。

中学生野球なのでミスは付きものですが、今日は攻守ともにもったいないミスが多かったです。
非常に寒くて風も強く、また途中は雨が降る中というコンディションで、難しい部分もあったと思いますが、悔しい結果となりました。


ただ昨秋と比較しても、かなり戦えるチーム力がついてきたと感じているのも事実です。

負けはしましたが、公式戦の緊張感の中で接戦を経験できたこと、これは非常に大きいと思います。

2年生4人、1年生8人のチームで、まだまだ伸び代たっぷりで、夏までにすべきことがたくさんありますが、このチームの夏の大会を楽しみにしていてください。

本日はたくさんの応援をありがとうございました。

男子バスケットボール部活動

本日は卒部会を行いました。
三年生とバスケットボールが全員揃ってできる最後の機会のため、みんな張り切って取り組んでいました。

試合を楽しみながらも、三年生たちに自分たちの成長をみてもらおうとする姿も良かったです。

三年生たちも後輩に負けないように、先輩の存在感を見せてくれました。

今後も西中男子バスケットボール部として成長してくれることを期待するとともに、西中男子バスケットボール部でよかったと卒業生たちが思えるチーム作りをして行きましょう。

本日はもたくさんの保護者の皆さまご声援ありがとうございました。

そして、三年生のみんな、保護者の皆さま本当にご卒業おめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケットボール部活動

本日は西中学校にて、天下茶屋中と大正北と練習試合を行いました。

今日の課題は顔を上げてプレーすること、パスしたらすぐに走ること、スピードだけでプレーすることなく、しっかりと止まることの3点を目標に取り組みました。

出だしはなかなか目標の動きができていませんでしたが、徐々に意識やろうとする姿勢がプレーの中にででいました。

プレーを意識することで選択肢が増えてきたことも自分たちで実感したことと思います。

春の大会に向けチーム力を高めて行きましょう。
本日もたくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部の活動

?野球部は本日、大阪市春季総合体育大会の1回戦に臨みました。

結果は10対3(5回コールド)で勝利いたしました。

初戦ということで、なかなか難しいところもありましたが、みんなで一生懸命声を出して頑張り、勝利を掴みとることができました。

しっかりバットを振ってきた成果も少しずつでてきて、今日は2年國吉君が特大ホームランを放ちました。

次戦の2回戦は3月20日(水)で、新豊崎中学校と対戦します。

本日はたくさんの応援をありがとうございました。

次も全員野球・全力野球で頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)今日の給食

今日の給食は、さごしのおろしじょゆかけ さといもと野菜の含め煮 なのはなのおひたし でした。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 水の時間割 6限 1年 学年集会 2年 学活
3/22 1限 1年 学活 2年 集会 3限 修了式
3/25 二次入学者選抜出願・面接

双方向通信について

元気アップだより

各種ご案内

運営に関する計画・学校経営方針・学校評価等

学校協議会

外部テスト(全国学力・学習状況調査,チャレンジテストなど)

部活動関係