大阪市立西中学校のホームページへようこそ!

男子バスケットボール部活動

本日は南港北中学校にて、大阪市春季総合体育大会一回戦があり南港北中と対戦しました。

準備の時から声を出して雰囲気を自分たちで作っていく様子からとても成長が感じられました。

試合も序盤から足を動かし、声をだしながらしっかり取り組み一進一退の内容となりました。

前半を終わって5点差で折り返し、後半も仕掛けから3点差までつめましたが、焦りから最後はミスが増え、最終スコア45-56で敗戦となりました。

試合の中でも練習をしてきたことが随所にみられ、流れの中での得点が多くチームとして頑張れました。ただ細かいミスも多く、そこから失点に繋がり今後の課題となりました。

しかし、最後まで前を向き諦めずに取り組み戦い続けたことは必ず今後にいかされてきます。ここから、もう一度夏に向けて感謝の気持ちを持ち、応援されるチームを目指し、チーム力を鍛えて、バスケット選手としても人間的にも大きくなっていきましょう。

本日もたくさんの応援本当にありがとうございました。これからも西中学校男子バスケットボール部への応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部活動

本日は西中学校の体育館にて工事前、最後の練習を行いました。

あたり前にあった体育館が明日から使えないとわかると選手たちも寂しい思いもあるようでしたが、最後の練習に感謝の気持ちを持ってのぞむことができました。

来週からはいよいよ大会が始まっていきます。今後は練習時間や場所も限られてきますが、地域の小学校に体育館を使わせていただくことに感謝をしながら全員バスケットで頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部の活動

野球部は本日、住之江中学校にて練習試合を行いました。

3月、4月と試合を重ねてきていますが、試合ごとにチームの成長を感じます。

試合でしかできない経験を積むことができ、大いにレベルアップが見込める春を過ごすことができています。

来週は修学旅行前のため試合はありませんが、また地道に練習に取り組みます。

本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部の活動

しばらくは工事により活動内容に制限がある中ですが、昨日の放課後は地域と学校のご厚意により、地域のグラウンドを使わせてもらって練習を行いました。

普段はできない全体での守備練習もでき、有意義な時間となりました。

これからも活動スペースに限りがある中にはなりますが、その中で工夫しながら、またできることを徹底的に継続してやっていきたいと思います。

これからも野球部をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

野球部の活動

野球部は本日、大領中学校にて練習試合を行いました。

毎試合、色々なテーマを設定して試合に臨んでいます。
前半はチグハグな部分もありましたが、だんだんとチームの持ち味を出すことができ、最後まで集中して試合ができていたと思います。

また1週間後にも練習試合があるので、試合でしかできない経験をたくさんできたらと思います。

本日はありがとうございました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 3年 1限 健康観察
4/26 3年 5限 木1限
6限 部活動編成
4/29 昭和の日
4/30 45分×4限まで 心臓1次検診 1年生ほか
家庭訪問