◇吹奏楽部 第21回定期演奏会 2◇

 映画音楽の決定盤!ハリウッド・マイルストーンズです。幅広い世代に知られている作品ばかりなので、どの曲も耳にした事があるはずです。
 映画史に残る大ヒット作から、11曲もの映画音楽を詰め込んだ欲張りなメドレーで、「スター・ウォーズ」「ハリーポッター」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「タイタニック」など、不朽の名作から近年の大ヒット作まで幅広いラインナップとなっています。

 1874年生まれのイギリスの作曲家、ホルストの代表作である組曲「惑星」のなかでも、最も有名な「木星」。その一部に詞が載せられ、さまざまなテレビ番組やドラマ、CMの挿入歌などに使われてきた、平原綾香が歌うジュピターは、今なお人々に力強さを与えてくれます。壮大なスケールの楽曲を前に向いて力強く奏でました。

 さわやかなメロディーラインとアップテンポでグルーヴ感たっぷりのサウンドでお届けするのは、アニメーション映画監督、新海 誠が手掛ける超話題作「君の名は。」の主題歌、前前前世です。軽快なビートに乗って格好良く演奏しました。

吹奏楽部の演奏はここをクリック
     ↓
ハリウッド・マイルストーンズ
木星 JUPITER POP STYLE 1
木星 JUPITER POP STYLE 2
前前前世
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◇吹奏楽部 第21回定期演奏会 1◇

 昨日、3月27日(月)に吹奏楽部による定期演奏会を教職員、保護者会のご協力により本校体育館で開催させていただきました。
 吹奏楽部として、各コンクールでの発表は勿論でございますが、地域行事における演奏活動の機会も多くいただき、地域の一員としての自覚と地域社会への貢献活動としての意義を十分に感じ、部員一人一人が「感謝」の気持ちを強く持って、日々熱心に練習に取り組んでおります。
 また、3年生にとってはこの演奏会が中学校最後の演奏会となり、全員で1音1音を大切に演奏した、部員たちの心のこもったステージを行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◇平成28年度 修了式◇

 本日3月24日(金)は、平成28年度の修了式を行いました。
 最初に、1年生男子バスケットボール部の3ブロック準優勝の表彰式があり、続いて1年・2年の生徒代表に修了証が文田校長先生から手渡されました。
 校長先生からは、平成28年度1年間を振り返って、さまざまな経験をしてたくましく成長している生徒たちへの激励と感謝のおことばがありました。年度当初、「チーム花乃井」による、「シップ花乃井」での世界一周旅行の始まりであるというお話を振り返り、3年生が卒業し、1・2年生の君たちはいったん花乃井港でメンテナンスをして、4月から新たな学年で乗り込んでもらうことを話されました。

 4月1日(土)からそれぞれ学年が1つ上がり、平成29年度はどんな花乃井中学校に成長していくのかと思うと、本当にワクワクして楽しみです。
 保護者、地域の皆様方、この一年間本当にお世話になり、ありがとうございました。これからも花乃井中学校の応援団としてご支援、ご協力よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◇平成28年度 第3回学校協議会実施報告書◇

 去る3月7日(火)に行われた、平成28年度第3回学校協議会の実施報告書を掲載しましたのでご確認ください。右側の配付文書下部にある学校評価の欄からも閲覧できます。


平成28年度第3回学校協議会報告書はここをクリック
        ↓
平成28年度 第3回 学校協議会実施報告書

◇大阪市より感謝状贈呈!◇

 本校で昨年度にPTA会長を務めていただいた、井川 忠正様に対し、大阪市長及び大阪市教育委員会委員長よりPTA活動の長年の功績を称える感謝状が贈呈されました。
 本日、校長室にて感謝状の贈呈式を行い、感謝状をお渡しすることができました。
 花乃井中学校のためにいままでありがとうございました。これからも花乃井中学校をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
情報化優良校マーク
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

動画