「港中、築港中」の統合は令和9年4月です。令和9年3月までは現状どおりです。
TOP

体育館補修工事中

体育館のステージ下部分が、シロアリと雨漏りの影響で腐食しパイプ椅子の出し入れにも困る状況でしたので、補修工事を行っています。不便をおかけいたしますが、ご理解をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語能力判定テスト

2月2日(月)英語能力判定テストが行われました。
1年生は5限目、2年生は6限目でした。

慣れないマークシートに悪戦苦闘しながらも、一生懸命頑張っていました。

3月には結果が出そろいます。日頃の成果がどういう結果で返ってくるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔あふれる港区PTA親善卓球大会7位入賞

画像1 画像1 画像2 画像2
2月1日(日) 
 港スポーツセンターでは、港区の小中学校14校が集まり、総当たりのPTA親善卓球大会が実施されました。1チーム13試合をこなし、ハードな大会でしたが、すべての学校と対戦できる楽しさは素晴らしい親睦の場になりました。
 笑顔と元気のある港区の親善卓球大会は、今年もPTAの方々による自主運営で実施されています。
 表彰式では、すべてのチームに賞品が準備され、昨年度に引き続き工夫を凝らした大会になりました。大会運営関係者の皆様に心より、感謝もうしあげます。
大会は優勝が市岡小学校、準優勝が田中小学校、3位八幡屋小学校でした。おめでとうございます。
 応援に駆けつけていただきましたPTA卓球OB・PTA役員のみなさん、参加選手のPTAのみなさん、選手として参加した校長先生、教頭先生、堺先生、樋口先生、宮西先生ありがとうございました。

チャイム着席運動表彰

1月26日(月)先週取り組んだ「チャイム着席運動」で優秀なクラスの表彰がありました。
一週間の取組み期間中に、全クラス中の半分が一日すべての授業でチャイム着席をする『パーフェクト』を達成することができました。
中には取組み期間中の大半をパーフェクトで終えるクラスもあり、以前に比べて大きく前進しています。
この取り組みが、普段の授業への積極的な姿勢につながればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健委員会 インタビュー活動

画像1 画像1
1月の保健委員会では、「人生の先輩に聞きました!」と題して、教職員の方々にインタビューをするという活動をしました。
インタビュー内容は、『人生で一番勉強を頑張った!というのはいつですか?』、『勉強の合間にしていた気分転換は何ですか?』など、これまでの頑張った経験や、そのときの健康管理についてなど。話を聞きながら書き留めるというのがなかなか難しかったようですが、保健委員全員がインタビュー成功!インタビュー回答結果も、それぞれ個性的な内容です。
人生の先輩方のお話から、自分に合った勉強法や健康管理法を見つけられるかもしれませんね。ぜひ、一度読んでみてください!保健室前に掲示しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式