「港中、築港中」の統合は令和9年4月で、令和9年3月までは現状どおりです。
TOP

卒業式 3/11

 本日、第37回卒業式を挙行いたしました。

 沢山の保護者のみなさま、来賓のみなさまにお集まりいただいて、第37期生の晴れの門出を祝福して頂きました。

 長峰先生のピアノをBGMに、卒業証書が一人ずつ校長先生から手渡され、涙ながらに受け取る卒業生もいました。

 校長先生の式辞では、熱い思いに拍手が起こりました。

 PTA会長の大家様からの祝辞は、親御さんからの子どもへの愛情に溢れていて、保護者席に涙が見られました。

 在校生の川崎さんからの送辞では、卒業生との思い出と、卒業生への感謝の思いが込められていて、
 卒業生の南野君からの答辞は、3年生全員で考えたもので、3年間の思い出と、在校生への思い、お世話になった人たちへの感謝が込められていました。
 
 卒業生の式歌もとてもきれいに歌えました。

 卒業式終了後、卒業生の保護者を代表して中村様から丁寧な謝辞を頂きました。
 そして、3年生担当の先生方に花束を贈呈して頂きました。

 思いの詰まった、良い卒業式になりました。

 卒業生のみなさん、今日のこの日の思いを忘れずに、これからの人生を切り拓いていってほしいと思います。

 開場の準備、片づけを頑張ってくれた在校生のみなさんも、お疲れ様でした。

 早朝よりお越しいただきました保護者のみなさま、お忙しい中参列くださいました来賓のみなさま、そして様々に準備してくださいましたPTAのみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ集会 その2  3/7

続いて各クラブの後輩から、先輩への感謝のメッセージです。それぞれのクラブで先輩一人一人に向けて、お礼を言いました。中には寸劇をしたり、パソコンを使って映像で感謝を述べるクラブもありました。いろいろと準備お疲れ様でした。

最後は生徒会長の森前さんの”感謝の言葉”、前生徒会長の宮越さんからの”お礼の言葉”です。森前さんは涙ながらにスピーチをしてくれました。

涙あり、笑いありの素敵な『お別れ集会』になりました。みなさんありがとうございました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ集会 3/7

月曜日の6限目、生徒会主催による『3年生のお別れ集会』を行いました。卒業式はまだ少し先ですが、後輩たちから先輩へ、今までお世話になった感謝を伝えようという集会です。3年生を拍手で出迎えた後、1・2年生の合唱を聴いていただきました。1年生はGreeeenの『遥か』で、ピアノ演奏は長峰先生です。2年生はゆずの『また会える日まで』で、ピアノ演奏は2組の白鞘さんです。どちらも練習の時より大きな声で歌うことができました。「1・2年生の合唱を聴いて泣いてしまった」という先輩もいたそうです。練習してきてよかったですね。 

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生へのメッセージ 3/7

1・2年生から、卒業する3年生に向けてメッセージを書きました。お世話になった先輩方に、日頃言えない感謝をこめて書きました。生徒会で編集して、2Fのピロティに掲示をしたところ、早速3年生が見学に来てくれました。自分に向けられたメッセージを見つけて喜ぶ先輩もいました。卒業までにみなさんに見てほしいなあと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜授業 地域防災訓練 その5

天候に恵まれ、充実した素晴らしい防災訓練になりました。最後に水上消防署の副署長よりご高評をいただきました。今日のような訓練を積み重ねることで、いざという時に役にたちます。これからも訓練を続けて欲しいとのことでした、地域の方々にもお礼の言葉を述べられていました。みなさまご協力ありがとうございました。
訓練終了後、炊き出し訓練のアルファ化米五目ごはんと、ボランティアさんが朝から作っていただいた豚汁を美味しくいただきました。ご協力いただいたみなさまに心よりお礼申しあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31